gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

駿台予備校がオンラインで共通テスト模試!!対応はやっ!結果も早いらしい

2020年7月

駿台 atama+ 共通テスト模試」

スタート

共通テスト元年受験の

ご同胞みなさま

 

駿台のこちらの

記事読まれましたか?

 

共通テスト対策に欠かせない

共通テスト模試の情報です

jp.techcrunch.com

こちらの情報が気になったので

またもや文理選択は

次回に持ち越しで

すみませんm(__)m

 

 

2021年度から導入される

『大学入学共通テスト』

英語の外部検定導入も見送りされ

数学の記述問題も

国語の記述問題も見送られ

 

一部ではセンター試験と同じだから

気楽にやればいいじゃないか

みたいな記事が出てました

 

『はっ~???💣』🔥

導火線に火をつけられた感じで

腹立たしく感じましたが

 

センター試験とは出題の傾向が

かなり違うのですよ

 

日常生活に結びつく問題ということで

数学も物理も読解力が

重視的される傾向にあったりして

 

そこに追い打ちをかけられての

コロナ

過去問のない共通テストに

模擬試験受けられない

 

そして我が家は塾なし

 

そのかわり実力の目安に

模試だけは定期的に

学校から推奨されるものは

ほとんど受けてきました

f:id:himegumatan:20200519200324j:plain

 

5月の河合塾の共通模試は

自宅受験になり

安全に受けることができました

 

5月に学校で行うはずだった

進研共通テスト模試も

6月に入ってから

自宅受験になりそうです

 

自宅受験は紙の模試一式が

河合の時は課題と共に

郵送という形になりましたが

 

進研模試は学校が始まってから

手渡しで貰ってくる予定とのこと

 

何が駿台のオンライン模試と

違うかというと

応急対応なので

郵送・手渡し前提など

2転3転して

受け取りまでが不安なのです

 

 

 

今の実力を模試で知ることは

とても大切なことですが

もっと重要なのは

問題を手に入れることにあるのです

 

今できなかった問題も

共通テスト本番にできていれば

いいわけですから

傾向を掴むためには

共通テストの問題を手に入れられないことは

死活問題にもつながるわけです

 

でもコロナで本当の命は

大事にしなければなので

 

駿台予備校の

オンライン共通テスト模試の

ニュースはありがたかったです

 

 紙の方がプリントアウトなどを

考えなくて良いので楽なのですが

この先コロナが終息すれば

良いのですが

2波3波が来た時を考えると

オンラインなら確実に受けられます

 

駿台予備校の

オンライン共通テスト模試は

7月27日から8月9日までに

オンラインで取り組むテストで

6月1日申し込み開始です

 

オンラインのの良さは

すぐに正誤が出てくる

ことらしいです(*^^*)

 

答え合わせをすぐしてたので

それほど利点とは思いませんが

すべての順位や結果が

早く戻ってくるなら

大いなる利点でしょう(*^^*)

 

でも問題と答えはいただけるのか

そこが一番の心配です

やりっぱなしの模擬試験にするのは

あまりにもったいないので

プリントアウトできるように

してほしいなぁと思います

 

7月27日から8月9日までに

オンラインで取り組む

駿台予備校の

オンライン共通テスト模試は

無料!!

不具合を確かめる

テストのテストなのでしょうね(*^^*)

 

その後の模試は

紙の会場模試と

オンライン模試と

同じ模試を選べる形で

実施するそうです

 

本当に来てほしくない

コロナの2波3波ですが

来ても安全に実施できる

体制を整えた予備校の力

すごいなぁと思いました

 

このながれで

ICT教育が進むのかな??

 

河合塾も何度も受験して

積み上げてきた

模試の結果があるので

効率よく安全な模試対策

して欲しいと切に願います

 

でも本番の受験は3密ですよね~

どうかこのまま

終息してくれるように

願うしかありません

 

 

 高3は不利だ有利だと

色々なところで

色々なことを言われてますが

 

高3が今しなくては

いけないこと!!

 

それは粛々とするべき

お勉強をペースを作って

こなしていくことだと思います

 

しかし今年は先生不在の

お勉強です

 

でも理数が本当に難しい

物理は学校の先生の

映像授業がわかりやすく

そちらを使っていますが

 

数Ⅲはスタサプの

先生もおもしろいです

 

予備校の先生は教えるというより

聴かせるという感じで

ぐいぐい引き込まれていきます

この先生なしでは

学校の新単元の課題は

解けなかったなぁ

 

分からなかったら

何度でも聞きなおせる

スタディサプリおすすめです

 

 

 

 

 

農家の方が

直接送ってくださる方式なので

とにかく新鮮💕

温かなお手紙が

添えられたりしていて

 

いただく時に

感謝のお気持ちが

自然とわいてきます(*^^*)

 

ブログを書くついでに

PCをあけるとついつい

見に行って楽しんでいます(*^^*)

 

 

みなさま

まだまだ自粛生活の方も

出勤・通学が始まった方も

 

いつもと違った日常で

酒量増えてませんか?

 

ひめぐまも

毎日のように

おいしい魚介とお酒を

眺めていると

ついつい

お夕飯とにビールを1缶

いただいちゃいます(*^^*)

 

暑い日のビールは最高!!

 

しかし!!肝臓も

大切にしてあげなければ(*^^*)

そこで

【平日お届け限定★幻のしじみ

完全砂抜き済み!茨城県涸沼湖産

究極!こだわり活しじみ

Lサイズ1.2㎏(600g×2ネット)

   2800円

 

f:id:himegumatan:20200518210756j:plain

 しじみのお味噌汁で

体をいたわってあげましょう(*^^*)

 

色々考えるのが楽しくて

我ながら真の食いしん坊だと

呆れてしまいますが

おいしいものは気分を

あげて元気になりますね(^_-)-☆

 

興味がありましたら

是非こちらのバナーから

覗いてみてください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

f:id:himegumatan:20200418223042p:plain

ひめぐまのROOM - 欲しい! に出会える。

ひめぐまのブログで紹介してきた

問題集や本など

元々置いている本屋さんが

とても少なかったりするものも

多いのでまとめてみられるように

してみました(*^^*)

 

親子で楽しむ時間を

大切にしたい今(*^^*)

ボードゲーム

いろいろ載せてみました(^_-)-☆

 

良かったらお立ち寄りくださいませ