gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

学校から帰ってきて 親子の会話が弾む 本のおはなし☆

学校から帰ってきて

親子の会話が弾む

本のおはなし

『学校どうだった~?』

と学校のおはなしばかりだと

我が家ののような子は

疲れちゃうかなぁと

とっておきの本を紹介しま~す💕

 

www.himegumatan.com

 こんな子です(*^^*)

 

また今日からガラリと

生活のリズムを

変わりますね。

 

小学生の姫ちゃん

学校帰って来ると

 

ぐったり~

 

そして

ぐずぐず~  

 

盛り上がると

キレる~!!

f:id:himegumatan:20190901205613p:plain

 

おいおい

半日しか行かないのに

傍若無人すぎやしませんか?

お姫さま!!

 

そうなんです。

半日しか行ってないので

体力はあるんですね。

 

全力で食ってかかられたら

 

ひめぐまだって

かないません!!

 

そんな時の姫の特効薬はやっぱり本!!

 

www.himegumatan.com

 ひめちゃんこんな子なのは

今でもあんまり変わりません(*^^*)

 

それはどんな本かというと

 

会話に積極的でない子

ぐったりな子ぐずぐずな子も

楽しく積極的にお話しできる方法!

 

それは

ク・イ・ズ!!

 

 

≪ 世界でいちばん一番長い川は?≫

 

こたえ 

ナイル川!!

 

≪世界で一番高い山は?≫

 

 こたえ

エベレスト!!

 

簡単に答えられる問題から

 

≪起きて半畳寝て一畳の意味は? ≫

 

ひめぐまもわかんない!!

 

こたえ

贅沢は慎むべきだという意味。

 

お勉強にもちょっとなって

雑学が詰まっている

 

【中古】趣味・雑学 ≪趣味・雑学≫ 朝日新聞連載しつもん!ドラえもんポケットブック 1 / 小学館【タイムセール】【中古】afb

価格:250円
(2019/9/1 20:23時点)
感想(0件)

しつもん!ドラえもん

 

これをさっと出していきなり

質問攻めにしてみると

面白かったです!!

 

すぐ

かして~かして~!!

 

そして質問の返り討ちです!!

まっ!

解かんないことだらけなので

小学生と知識の

ブラッシュアップ!!

 

なんせ半日授業なので

元気もありあまってる!!

なので

盛り上がる盛り上がる!!

 

最後に姫の餌食になるのが

会社から帰ってきた

姫父さん

 

こてんこてんになるまで

クイズ攻めにして

 

意気揚々と

眠りにつきます。

 

ひめぐま

作戦勝ちです!!

 

今日はここまで!!

 

あしたもまた

あそびにきてくださいね(^_-)-☆

 

 

教科書代わりにとてもいい教材です!!

癖のない良問がそろっているのが

いいところ♡