gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

こんな時だからこそ塾なしでトップ高校入ろうよ!

4月からの緊急事態宣言を受けて

再度の休校で

お子さんの学力を

心配されているみなさん

とっても多いと思います

 

でもでも

ピンチを

チャンスに

今日は特に中学生について

おはなししたいと思いますね

 

お友達部活行事など

学校には子どもたち

の生きる力を伸ばしていく

様々な役割があると思います

それは学校でしかできない

大切なお勉強

f:id:himegumatan:20200413162702j:plain

 

でもでも

ことお勉強!

とくに5教科に関しては

学校がお休みで

 

始まってすぐ

たとえテストでも

オール5

を取る方法あります

それもそんなに

難しくもありませんし

お金もそれほどかかりません

 

ただ学校がある時でも同じですが

教材を買い与えて

子どもに丸投げで

成績が伸びることは

絶対ありません!!

 

でも親が賢くないから

お勉強見てあげられないわ

なんて言わないで~

 

賢くなくても大丈夫!!

 

ひめぐまだって

全然賢くありません(; ・`д・´)

(えばらないでください。。。)

 

正しい方向で導いてあげれば

何の問題もありません

 

『べんきょうしろー!!』

は禁句ですからね(*^^*)

 

何度も書いているようですが

 

こんな時こそ

どこの高校へ行きたいか

 

www.himegumatan.com

こちらの記事に

詳しく書いてありますので

しっかり話し合ってくださいね(^_-)-☆

 

男子は おいしいお肉と

女子はうっとりするようなスイーツ

MASTですよ~💕

 

 

学校があってもなくても

5教科だけなら

塾なしで

偏差値70前後の高校を

目標にしても

ぜんぜん問題ありません

 

だってひめちゃんも

おんなじ方法で

塾なしで

公立地域トップ高校へ

行きましたから(*^^*)

 

だから天井をつけず

おおいにお子さんと

話し合ってください💕

 

目標を設けると

親も子も

目標に向かって走れます(*^^*)

 

具体的なことを

以前と重複しますが

 

どんどん発信していきます

 

お子さまのお勉強に心配な

今だから具体的に

行動しましょう(*^^*)

 

ノウハウというほど

難しくない学習で

本当に

トップ高校に行けるだけの

学力つきますから

 

ただ親の協力は

絶対です!!

親ががんばらないと

子どもは

がんばれません

 

難しいお年頃ですが

まだ親を

必要としてくれている

 

とってもうれしい

ことではないですか💕

 

娘のひめちゃんの

塾なし大学受験のお勉強も

 

学校が始まらないことにより

新たなステージが見えてきて

 

ひめちゃんと話し合いながら

ステップアップの方法を

模索中です

 

そんなこんなでブログの時間を

なかなかとることができず

切れ切れで載せていきますね

 

 

 

 

お勉強に不安がと

強く思っているお声も多く

 

ひめぐまのブログの

アクセス記事をみても

 

お勉強の教材のページを

たくさんの方が

読んでくださっているので

 

公立トップ高校へつながる

お勉強の仕方

ぜひお伝えしたいと思います

 

 

 

 

 

 

大学受験生のひめちゃんを持つ

ひめぐまは

このお休み

どう思っているかというと

 

 

 

 

 

 

 

ラッキー!!

と思っています(^_-)-☆

 

高2だったら終わっていない

教科も多いので

また考え方も

変わったと思いますが

 

高3の今、

受験勉強に特化できる

この環境を

100%感謝して

生かしています💕

 

みなさん❢塾なしで安全に志望校

めざしませんか❓

ご一緒にがんばりましょう(*^^*)

 

時間の関係で切れ切れに

なってしまいますが

よろしく

おつきあいくださいませ(*^^*)

 

 

 まずはおいしいごはんで

安定したお心を

保ちましょう💕