gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

大切な大切なわが子の命を守ろう

緊急事態宣言が出ました

 

ひめちゃんは

先日、始業式と

いう名の登校日でした

電車が3蜜で怖いなと思って

で送って行きましたが

 

www.himegumatan.com

 高校に着くと

中学からの同級生の子が

目に入って

ひめちゃんが

お友達の名前を呼んで弾んだ声で

車を降りて行きました

 

新しいクラス分けや

新しい担任の先生

の発表など

ドキドキワクワク

な感じが伝わってきて

こちらまで

楽しい気持ちになりましたが

 

あ~。ひめぐまが

車で送ってきたところで

みんな3蜜で通っているんだよなぁ

 

危ないよなぁ。。。

 

と思いますが次回の登校日の

中止も来ておらず

 

大切なお知らせが

たくさんありそうですが

 

大切な娘の命とは

引き換えにできないので

休ませる判断をします

 

通学途中、あるいは学校で

クラスターに巻き込まれたら

ひめぐまも生きていけません

 

強い言葉ですが

だからこそ

伝わる言葉がありました

 

アメリカでコロナの研究をしている

ぼっちゃんママさんの記事を読んで

www.botchanm0m.com

後ろめたい気持ちがなくなりました

大事な人の命を

自分のできる範囲で

守らなければいけない

 

コロナは

命を奪うかもしれない

 

誰でも重症化する可能性がある

危険な感染症です

 

機器が足りず

亡くなってしまう域まで

少しのところまできている

感染症でもあるという気持ちで

 

正しい知識で正しく恐れたい所存です

 

ひめぐまの住む地域は

緊急事態宣言の出ている地域です

 

みなさま正しい情報を

正しく判断をして

(非常に難しい)

平常心を心掛けて

(これも非常に難しい)

がんばりましょう

 

学校もPTAも

緊急事態宣言が出たら

お休みじゃないのかなぁ

納得のいかないひめぐまでした