gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

物がない

今日は気弱な

おはなしです

 

 

 

ここ何日かテレビで毎日のように

震災のニュースを放送していました

 

テレビはほとんどつけない

我が家ですが

コロナのこともあり

夜の7時のニュースだけは

見るようにしています

 

特に

スーパーや

薬局に行った

夜にニュースをみると

 

過呼吸一歩手前の

『来るな。。。』

という状態になります

 

いつもの年は

こんな風にはなりません

 

物がない状態がこういう風に

させてるんだろうなぁ

と気づいて

意外に精神的に来ているなぁ

自分で嫌になっちゃいました

 

安倍さんは

『トイレ紙はあります!!』

 

と言ってイオンに

うず高く

トイレットペーパーが

積まれた

ニュースが流れた次の日

 

近所の薬局で

18ロールのトイレットペーパーを

見つけて購入したきり

 

トイレットペーパー

ティッシュペーパーは

見なくなり

生理用品も愛用していたものは

棚からなくなりました

 

みなさまのご近所には

困らないだけの

紙類はあるのでしょうか???

 

 

3月15日から

マスクを高額で売ると

罰せられる法律が出来ましたが

 

トイレットペーパーは対象外。

高額で出てくるのかなぁ

ため息が出ちゃいます

 

買占めはダメ!

そう思ってきましたし

家族でも話し合ってきました

 

マスクも薬局から消えた時

40枚くらいストックがあったので

大丈夫だよね

とひめ父さんと話していました

 

 

買占めだとひめぐまに

言われるのが分かっていたので

 

内緒で花粉症のひめ父さんは

不安で

お小遣いでコンビニなどで

見るたび少しづつ

買い足していったとのこと

 

ひめちゃんも

電車通学だったのもあって

ひめちゃんの分も考えたら

『全然足りないだろう』

と思ったそう

 

マスクだって最初はあると言って

はばからなかった菅官房長官

 

信じたひめぐまより

疑った

ひめ父さんが正しかった

 

結果今誰にも迷惑をかけず

花粉症にも対処して

自分のことは自分で守ってます

 

それでも残りは

今年の花粉を

乗り越えられるほどはなくて

 

ひめちゃんとひめぐまの分は

実質ありません

 

そういう意味では

学校が休校になってよかった

 

マスクなしでは

ひどい花粉症には

働く時も大変です

 

パパご苦労様です

感謝!

 

いかに普段安心して

生活ができていたのかを

痛感します

 

安心して生活できる

ありがたみを感じつつ

事態はどのようになっているのか

正しい情報を得る必要を感じます

 

東京都が積極的な情報公開を始めたおはなしが少し心を

落ち着けてくれたので

ご紹介しますね

www.quatre-jardin.com

キャトルさんの記事をみて

遅きに失した感はありますが

正しいデータが公開されて

これをどのように活用して

知恵を出して

都民の安全につなげてられるのか

小池都政の正念場という感じですかね

 

www.pref.kanagawa.jp

神奈川県もグラフを使った

わかりやすい動向を

公開していました

 

www.pref.kanagawa.jp

神奈川県は

持病のある方

発熱している方

など症状に合わせて

LINEで相談できる

システムがあり

医療機関も紹介してくれそうです

郵便番号を入れるので

近くの

医療機関

紹介してくれると

ありがたいですね

 

知るって大事なこと!

東京都は

あの台湾のIT大臣にも

相談しているとのこと

 

政治の力が

試されている時だと思います。

 

一歩進んでいる

小池都知事

黒岩県知事

都政・県政と言わず

有効なシステムを作って

終息につなげてください

 

おねがいします。