gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

神奈川県のLINEコロナ対策サポート使えるのでは!?

昨日のおはなしは

お心がかなり弱っている時に

書いたので

へなちょこの記事でしたが

 

皆さんの温かいお言葉に

元気をもらい

すっかり立ち直った

ひめぐまです😋

 

ブログって本当にありがたい

と心から思いました🙏

ありがとうございます。

 

今日は昨日のおはなしを書いて

考えたおはなし。

 

紙がないのも

学校が休みなのも

花粉症がつらいのも

みんなコロナのせい

 

そして

生きている間は検査も受けられず

亡くなってから陽性だったなんて

ニュースも毎日流れています

 

熱が出ても病院に

行ってはいけないとも

 

何のための病院なんじゃ???

 

でも説明を聞けば

そうなのかとも思う

 

でも熱が出た時に

果たして

冷静でいられるのか???

 

そう思った時

神奈川県の

ひとりひとりに合わせた新型コロナ対策をLINEでサポートします

www.pref.kanagawa.jp

非常に有効な

対策なのではと

思いました。

なぜなら

すべてオンラインで

完結するからです

 

どのように具体的に

運用されているのか

ちょっとわかりませんが

ホームページによると

相談センターまでは

教えてくれるらしいです

 

 

 

疑いがある症状をきちんと

見分けて

病院を紹介してくれる

などLINEで適切な案内があれば

 

不用意に病院に行って

とがめられることもなく

 

セカンドオピニオン

サードオピニオンを

求めてお医者のはしごを

することもなく

 

正しい行動が

患者も

病院もできるのでは

ないでしょうか

 

非常に有効な手段に

なりえるのではないかと思いました

f:id:himegumatan:20200312172158j:plain

 

少なくともLINEさえ使えれば

 

熱が出て

病院に行くタイミングや

病院にどう連絡すればよいか

 

検査もされず

亡くなってしまうことは

避けれるのでは?

 

 これは有効なのではないか?

 

台湾のIT大臣は

マスク一枚の管理まで

ITで成し遂げた

と聞きます

 

この神奈川県の

ひとりひとりに合わせた新型コロナ対策をLINEでサポートします

で病院や検査センターや

相談センターなどを

地図に落とし込んでITで

相談した住民のサポートに

役立てられないものでしょうか?

 

もっともっと進化させて

 

他県でも普及できる

画期的なシステムになるのではと

勝手に一筋の光に

なってくれることを

祈りたい気分でいっぱいです

 

昨日は弱っていた時に書いたので

関東の1都3県しか

調べなかったのですが

もっと有効な対策を取られている

自治体が日本中探してみると

あったりするのですかね?

 

あったら拡散したいですね(*^^*)

 

 

そしてひめぐまは壮大なことを

語っていないで

うちで使う分の

トイレットペーパーを探し

受験生のサポートにもどります(^-^;