gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

体力が。。。落ちてる。。。

きょうは

『休校中に効果的にお勉強をして

 公立トップ高校へはいろうよ!』という

シリーズはひとやすみ

 

閑話休題

最近の様子をちらり

 

ひめちゃんは全然

外に行きたいといいません

 

もともとお家が大好きだからかな

と思っていましたが

 

コロナが心底こわいのみたいです

 

f:id:himegumatan:20200225170551j:plain

外に出ると移る

と思っていて

(まあ そうなんですけど)

 

お散歩にも全然出かけず

勉強して遊びもゲームも

ボードゲームも家族で

楽しんできましたが

ちょっとした変化が出てきました

 

あれ?

このまま

外に出なくなっちゃうかも?

と思って

積極的に外に連れ出す

ようにし始めました

 

ひめちゃんが

外に行きたいと思う

お昼前にでかけます(*^^*)

 

ちょっと暑いですが

清々しい春の空気は格別です💕

 

近所の歩いていける

大きな公園に行くのですが

遊具はテープが巻いてあって

駐車場も停められません

 

知ってはいたのですが

それでも近所の小学生が

遊びに来ていると賑やかな様子を

想像していったので

止まらないで帰ってこようねと

出てきたはずが

子どもは一人もおらず。。。

 

いるのは

ひとりでお散歩にいらしている

お年を召した方と

 

ランナーがちらほら

 

GWのニュースで

海岸に遊びに

出かける人たちの様子を

見ていたので驚きでした

 

みんな思った以上に

真面目に取り組んでらっしゃる!!

 

www.himegumatan.com

 このお気持ち

浸透していますね

 

ひめぐまたちも

早々に公園を後にして

小1時間のお散歩

 

まあマスクをしてのお散歩

 

息が上がる上がる(^-^;

 

アップダウンの激しい

道のりではありますが

 

マスクばかりのせい

ばかりではありませんね。。。

 

公園についた途端

『ゼェーゼェー💧』

『なんで〜!こんな距離で〜⁉』

 

もうゼェーゼェーで

思考回路がわがままモード🤪

 

免許のないパパなのに

おもわず

『パパに迎えに来てもらいたい』と

ひめぐま。。。(T_T)

 

『ママ。パパは走ってきてくれると

 思うけど歩いて帰るんだよ』

ひめちゃんに諭され

 

『そうだよね(T_T)』と

 

ダイエットコークを自販機の

コークオンで買ってもらい

元気を取り戻して

帰途につきました(*^^*)

 

『どっちが親?!😭』

 

 

体力が...

やっぱり

落ちてますね(T_T)

 

高校生は物足りない様子です(^-^;

結局誰のお散歩なのか

わかりませんでしたが

 

ダイエットコークのおかげで

帰りも元気に

帰ることができました😅

(ありがとう ひめちゃん

 お手間のかかるママでごめんね🙏)

 

いいお天気で楽しく

おはなししながら

歩くことができて

 

リフレッシュ

することができました(*^-^*)

 

だんだんこうやって

ひめぐまがおばあに

なっていくんだなぁ。。。

 

とお散歩継続を誓うのでした(^-^;

 

 

緊急事態宣言延長になるようで

ひめちゃんの学校もパパの自宅待機

も先が見通せませんが

 

お気持ちだけは前向きで

行きたいと思います!(^^)!

 

 次回もちょっとブレイク

 

 

 

コロナで農家の方が

宿泊施設やレストランに

卸す予定の食材の行き場がなくて

困っているというニュースと共に

こちらのサイトを知りました。

 

ちょっと高価なので

母の日のプレゼントを

この中から選ばせてもらう

ことにしました(^_-)-☆

 

ブログを書くついでに

ついつい何にしようか

見に行ってみます(*^^*)

 

 

きょうは

【令和2年5月1日収穫!】

スズキねこ農園の手摘み新茶

100g【農薬不使用】700 

八十八夜今年は5月1日でしたね💕

八十八夜のお茶

 

子どもの頃

おじいちゃんとおばあちゃん

が大事にうれしそうに

いただいているのを

見ていたので

 

いただくと何だか

ハッピーになる

気がするんです(*^^*)

 

新茶は格別の

おいしさですよね

 

ぬるいお湯で

長く茶葉を開かせて

あまーいお茶を

いただくのも

うれしいものですね

 

 

干し芋 紅はるか レッドシングル

(B級品)860g 

只今、注文多数頂いており商品の

発送日指定ができません。

ホワイトシングル(平干し)は

お届け日指定できます。2,160  

f:id:himegumatan:20200501154449j:plain

 そんなこと言われると

いただきたくなっちゃう💕

でもこの干し芋の色

ひめぐまの知っている

干し芋ではなーい!!

テレビで今どきの

干し芋の進化をみて

興味津々でした(^_-)-☆

 

お値段もお手頃

お茶と干し芋

セットで購入しちゃおう

 

色々考えるのが楽しくて

我ながら真の食いしん坊だと

呆れてしまいますが

おいしいものは気分を

あげて元気になりますね(^_-)-☆

 

 

f:id:himegumatan:20200418223042p:plain

ひめぐまのROOM - 欲しい! に出会える。

ひめぐまのブログで紹介してきた

問題集や本など

元々置いている本屋さんが

とても少なかったりするものも

多いのでまとめてみられるように

してみました(*^^*)

 

親子で楽しむ時間を

大切にしたい今(*^^*)

ボードゲーム

いろいろ載せてみました(^_-)-☆

 

良かったらお立ち寄りくださいませ