gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

TVマスコミよ!買占めという単語を禁止ワードにしてくれ!

週1が買い物の基本の我が家

 

3週間前は米がなくて大騒ぎ

 

先週は下記事の最後に書いた通り

スーパーは閑散

品物の数も絞りどちらかというと

減ったお客さんの対応を

しているように感じられました

 

www.himegumatan.com

 今日は週1回の買い物DAY

 

売り場は縮小したまま

朝の買い占めのニュースを見て

あわてて買い物に来た人たちで

今まで並んだことのない

行列に並ぶことになってしまうとは

テレビを見ていない

ひめぐまには予想外の出来事

情報難民なわけではなく

ネットのニュースは日に何度も見ます

今日だって朝見たけど

買占めなんて一言も

書いてませんでした

 

行列中ひめちゃんにlineしたら

朝テレビでやってたんだって!

SNSで話題にになってるよ~

 

とのこと

 

テレビが買占めだ買い占めだと

センセーショナルに流すので

買占めが起こらなくていいところで

買占めが起こっているって

気が付きませんか

テレビのマスコミさん!

あなた方の使命は混乱する社会をより

混乱させることですか?

それで視聴率稼げてますか?

そんなに視聴率大事ですか?

 

f:id:himegumatan:20200326130254j:plain

 

あなたたちが騒ぐことで

生成食料品を扱う業者も混乱しますよ

買いだめられたらしばらく

お客さんが来ない売り場を縮小して出る

ロスってかなりあるのではないでしょうか?

 

ドラッグストアのように

賞味期限のないものを

取り扱うのであれば

店員さんが詰め寄られるぐらいで

済むでしょうが

 

生鮮食品はの買い占めは

経済を冷え込ませる

だけだと思います!

 

みんなでまっとうな商売が

できるように

報道できませんかね

 

 

 こんなサービス

娘が赤ちゃんの時ぶりに

はじめたくなっちゃう

気持ちになりました

 

無添加でおいしいもの

たくさんあるけど

食べ盛りには

ちょっとお高め

 

今ちょっとした

ブームらしいです

 

今日その原因が

分かった気がしました(; ・`д・´)