gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なし高校受験熱い先生がメンタルを支えてくれた!自分で決める高校選択(5)

久しぶりに戻ってきました

高校選択シリーズです。

長いシリーズになって

しまいましたが

お付き合いください(*^^*)

 

自分で選択するって難しい!

時が進めば進むほど

悩ましい問題が発生する高校受験!

これから長い人生。

自分で決めなくては

いけないことは山とあります。

 

高校選択は

その第一歩!

最初の一歩でこんなに色々あって

大丈夫か???

 

 こーんなことや

www.himegumatan.com

 こーんなことがありました。

 

www.himegumatan.com

 

 

ひめちゃんと先生の3行日記

あれから

松岡修造その弟子

のような熱血な(#^.^#)

なやり取りが始まったそうです(*^^*)

 

 

体育の先生なのでそんな

感じだったのでしょうが

 

先生におはなしすると

厳戒態勢が敷かれる

学習したひめちゃん

 

先生熱いんだよなぁ

 

といつものso cool

ひめちゃんに戻ってましたが

 

先生に合わせているうちに

 

案外、修造との体育会系

前向きなやり取り

気に入ったらしく

 

いや~

前向きな話しかしない

後ろ向きになれないね~

 

松岡修造もとい担任の先生

体育会系でよかった

 

でもこのフレーズ良いと

思いませんか?

 

前向きな話しかしない

後ろ向きになれないね~

 

努力大事だけど

メンタルはもっと大事だと

 

親も先生からおそわりました。

 

修造カレンダー買いに行くかと

本屋さんにまで行ったのですが

ちょっと変わった

カレンダーだったので断念しましたが

f:id:himegumatan:20191020110653j:plain

 

[日めくり]まいにち、新・修造! 君ならできる! [ 松岡 修造 ]

価格:1,100円
(2019/10/20 11:10時点)
感想(1件)

来年は満を持して

購入しようかと

思っております(*^^*)

 

新しいのが出てました💕

 

 

 

そしてひめぐまはといえば

第1志望に挙げた高校の

最後の高校説明会があって

ひめちゃんは何回か行っているので

今回はひめぐまだけ行ってきました。

 

そこでまず吹奏楽の生徒さんが

音楽を始まる時間まで

穏やかな曲を

奏でてくださって

 

ひめぐま1人だったこともあって

来年この制服を着て

ひめちゃんはここに

通っているのかなぁ。。。

 

違うところに

通っているのかなぁ。。。

 

がんばってるんだから

通えるといいなぁ。。。

 

なんて思ったら

泣けて泣けて。。。(T_T)

 

そして説明会が始まると

なんと絶対に話さないであろう

評点当日の入試

おはなしをはじめました。

 

そんな危ない勝負できないだろう

という数値を校長先生自ら

おはなしされるのを聞いて

まっすぐ帰ろうと思っていた

気持ちが変わり個別相談

行ってみることにしました。

 

案の定、担当の先生は

校長が評点と入試の点数

に触れたことについて

苦い顔をしていて

 

それは入試の傾向もあるので

何とも言えない。。。

の一点張りだったのですが

 

中学の先生はだれも

『あきらめなさい。』

とは言わないんです。

とポロリといったところ

 

 

態度が激変!!

『中学の先生は生徒の

 悲しい顔は見たくないので

 慎重に対応しておられるはずです。

 その先生が大丈夫とおっしゃるなら

 ぜひチャレンジしてください。』

と力強いお言葉をいただき

ひめぐまも中学の先生の熱血に乗って

 

あらためて腹をくくるのでした。。。

 

今日はここまで!!

 

あしたも続きます(*^^*)

遊びに来てくださいね💕

 

 

 

 

子どもの先生代わりに

良い教材だと思います。

よかったら2週間無料らしいので

お試ししてはいかがでしょう?