gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

オレンジページを使い倒したら母が楽になり家族がよろこんだ

前回から続いている

オレンジページの活用法(*^^*)

 

今回はせっかく買った

オレンジページを余すことなく

使い切ってみました(*^^*)

 

ひめぐまの

ランチのごちそうは

パンか麺

 

なぜかというと

パパもひめちゃんも

大のごはん党だから

 

そんなの知らないふりして

おそばそーめん

ラーメン冷やし中華

普段のお昼は残り物が多いので

麺はひめぐまには

ごちそうなので

お気持ちあげ目に

作っておりました

 

週に1度のお買い物の日

お肉売り場で目に留まる

牛肉のスタミナ焼き

牛肉が得意でない

ひめぐまとひめちゃんなので滅多に

牛肉と対面すらできないパパ

吉野家にも行けないパパのために

お昼に焼肉定食にしたら

よろこぶだろうなと迷わず購入!!

 

 

 

 そしたら予想以上の

大反響

もう部屋に入ってきたときから違います

 

ん?ん?ん?

 

このにおいは

そう君の大好きな

焼肉定食

おそばやそーめんも

淡々と召し上がっていたのに

 

寝た子を

起こしてしまった(; ・`д・´)

もううれしくてうれしくて

『これは力が

 ついていい!』とのこと

 

そして挙句

そーめんにもどったら

(季節のお野菜の天ぷら付き)

『僕もう力が

  出なくて

 残業できない。』

『お前は顔をかじられた

  アンパンマンか!!!』と

心の中で叫んでみましたが

爆笑(*^▽^*)

 

でも笑っている場合じゃないぞ

 

そんなによろこぶなら

毎日作ってあげたいけど

 

ひめぐまの

胃袋的にもお財布的にも

毎日焼肉定食は

  つらい。。。

 

野菜も足りないぞ!!

そこで白羽の矢が立ったのが

今月号の

オレンジページ

(あかくてごめん。。。)

 

今月号の特集は

冷凍ミールキット

プルコギ

ルーローハン

ごぼう

豚とオクラのネギ塩炒め

豚肉とキャベツのキムチ炒め

 

これなら材料のお安い時に調達して

冷凍しておけばよいので

お財布的にも良いし

 

味が付いているので

忙しい平日の午前中に出かけて

ギリギリに帰ってきても

なんとかなりそう(*^▽^*)

 

これ結構大事💕

 

めんは土日のお昼にしよう(*^^*)

 

夜に出せない

牛肉が安く出ていたので

お買い上げ~!!

 

しかも赤身でいいじゃなーい💕と

早速プルコギと牛ごぼう丼を

仕込んでお出しすると

『あぶら~!!』

脂不足を訴えられる!!

 

我が家の旦那様は

高校生男子なのか???

f:id:himegumatan:20200723113329j:plain

こちらはプルコギ(*^^*)

 ごま油を多めに足して

赤身肉でも及第点いただきました💕

 

ひめちゃんはほそみちゃんなので

お好みはおばあちゃまなのか?

という好物のチョイス(^-^;

 

 

普通のお宅は同じお悩みでも

逆なのでは???

と思うのですが。。。

 

今度の買い物では

愛する旦那様のために

脂の多い牛肉をお得に

求められるよう

がんばります(^-^;

(健康が~)

 

牛肉は不発に終わりましたが

パパにもひめちゃんにも

好評だったのが

なんでもタンドリー!!

カレー粉とヨーグルトに漬けて焼く

あれです!

 

カレー粉は家になかったので

ちょっと贅沢して

いいカレー粉を買っちゃいました

それがこちら

 

GABANのカレー粉

こちらはスパイスひとつひとつが

小袋に入っていて

お鍋で混ぜ合わせて

炒って保存して

使うタイプのもの

 

 

【入っているスパイス】

 ターメリック、クミン、

 コリアンダー陳皮、

 フェネグリーク、フェンネル

 シナモン、カエンペッパー、

 ガーリック、ジンジャー、

 ディル、オールスパイス

 カルダモン、クローブス、

 スターアニスセイジ、タイム

 ナツメグブラックペッパー、

 ベイリーブス

 

ひめちゃんは見たことも

聞いたこともない

スパイスばかりだろうなと

ひめちゃんが帰ってきてから

 

カレー粉作りを

スタートさせました💕

 

案の定

盛り上がる盛り上がる

『これいいにおーい!!』

からはじまり

『これ知ってる~

   シナモンロール!』

とか

『これだけでカレー粉じゃん!』

というクミンという

スパイスを見つけたり

 

はたまた

『隣の男子の足のにおい💀』

と顔を思いきりしかめるものまで

 

いろいろ嗅いで

鼻も曲がってきた(*^^*)

ところで

キッチンに戻り

火入れ🔥

油大さじ1

と共にスパイスを5分ほど

炒めると

最初はカレーっぽい香りだけど

シナモンロールから

隣の男子の足のにおい

までまだ残る感じでしたが

 

炒め終わる頃には

すべてが混ざって

おいしいカレーのかおりに変身💕

 

ちょっと実験ぽくて

親子で盛り上がりました

 

さてさて

オレンジページに戻って

 

なんでもタンドリーの

準備が整い漬け込んだお肉

手間をかけたカレー粉が

良かったのか

 

スパイスも効いてるけど

ヨーグルトのおかげか

マイルドで家族に

喜ばれる味になりました💕

 

味のわかる男なのか???

『もうちょっと

 カレー粉多めでもいいね~』

とパパ

 

ひめちゃんと顔を見合わせて

にっこりしました(*^^*)

 

豚肉とズッキーニのタンドリー炒め

というのに挑戦したのですが

 

まだ冷凍庫には

タンドリーチキンと

タンドリー唐揚げが

待っているので

いただくのが楽しみです(^_-)-☆

 

本日のお夕飯は

ひめちゃんに合わせて

さっぱりメニュー

 

なすとみょうがの

にらダレ豚あえしゃぶ

のみょうが抜き

でいきたいと思います(^_-)-☆

 

 

 前回のこちらの記事

www.himegumatan.com

Twitterのお知らせに

ハッシュタグオレンジページ

載せておいたら

オレンジページの公式さんが

いいね

をつけてくださっていました(*^^*)

SNSもチェックされているんだなぁ

とちょっとびっくり!!

 

オレンジページさーん!!

おいしかったよ~!!