gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

みんながんばってますよね💕あとひとふんばり

前回までの休校中のお勉強シリーズ

読んでいただいて

本当にありがとうございました

f:id:himegumatan:20200324154733j:plain

 

我が家には大学受験にむけて

お仕事のようにお勉強をする

ひめちゃんがいる環境です

 

そして3か月も学校お休みで

 

9月はじまりや

 

受験の内容や時期まで

ありとあらゆる情報が

まだ憶測の段階でニュースとして

あふれて常に勉強方面に

アンテナを立てっぱなしの

状態でもありました

 

そうするとひめぐまも

全力でひめちゃんを

今までとは違う状況での

バックアップ

 

ひめぐまの引き出しは

高校受験の時の経験と

ひめちゃんと探し出す

ネットの情報を元に

組み立てていきます

 

そんな引き出しから

今回おはなしを

色々書いてきましたが

 

こんなお気持ちは受験生で

十分なところもありますね(^-^;

 

がんばるお母さん達に

もっとがんばれって

言ってしまった気がします

 

小学生のいるおうちなんて

 

おうちに子どもがいるだけで

本当に大変ですよね

 

小学生のひめちゃんの

準備万端整えて過ごした夏休みの

最終日だって祝杯をあげたのに

 

こんな急なのに

どこにも出掛けられない

夏休み×2なんて

途方もないお疲れ

だと思います

 

心から

お疲れさまですm(__)m

 

かくいうひめぐまも

学校から予告なく

バンバン流れてくるプリントと

受験勉強と

ふっとプリントが止まると

合間に予習をした方が

いいんじゃないかなど

毎朝毎夜ひめちゃんと作戦会議です

 

順調に流れていれば

通常通りブログも書けるし

皆さんの所にも

遊びにも行けるのですが

 

大きな改善が入ると

2~3日かかりきりになったり(^-^;

 

高校生の母さんだって

こんなんなんだから

 

小学生のママパパなんて

内容は違うと思いますが

本当に大変だと思います

 

休校前に楽しみに

読ませていただいていたブログも

いくつかお休みされていたりして

皆さんがんばっているんだろうなぁと

心からお疲れ様です

 

受験は先が

見えてるのか

見えてないのか

わからないことばかりですが

 

学校は

ちょっとづつ先が見えてきました

以前のようには

いかないのかもしれませんが

とにかく学校が始まってくれます💕

 

あと

ひとふんばり!!

自分だけじゃない

みんな同じ気持ちです

あとちょっとだけ

がんばりましょう!(^^)!

f:id:himegumatan:20200314220904j:plain

 

 

 

農家の方が

直接送ってくださる方式なので

とにかく新鮮💕

温かなお手紙が

添えられたりしていて

 

いただく時に

感謝のお気持ちが

自然とわいてきます(*^^*)

 

ブログを書くついでに

PCをあけるとついつい

見に行って楽しんでいます(*^^*)

 

 

きょうは

 

 

焼き上がりは黄金(こがね)色!!

紀州仕立て鮎(急速冷凍)※凍眠

内容:紀州仕立て鮎(凍眠)

大サイズ(約20~22 cm) 10尾入 (約1kg)

発送日:月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日

3,300  (税込 / 送料別)

f:id:himegumatan:20200513110438j:plain

養殖のアユさんなので身が厚く

お刺身もOK!

なのだとか💕

 

でもここはふっくら焼いて

日本酒でいっぱい(^_-)-☆

 

ということで

【地域経済活性化コラボ商品】

第65代横綱貴乃花光司氏と一緒に醸しました 

國酒貴乃花 純米大吟醸原酒 磨き3割5分

f:id:himegumatan:20200513110635j:plain

 おいしいアユには

日本酒ですよね~

 

と眺めていたら

貴乃花さんこんなところで

コラボされてるんですね

 

いいお相撲さんでしたよね(*^^*)

 

色々考えるのが楽しくて

我ながら真の食いしん坊だと

呆れてしまいますが

おいしいものは気分を

あげて元気になりますね(^_-)-☆

 

興味がありましたら

是非こちらのバナーから

覗いてみてください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

f:id:himegumatan:20200418223042p:plain

ひめぐまのROOM - 欲しい! に出会える。

ひめぐまのブログで紹介してきた

問題集や本など

元々置いている本屋さんが

とても少なかったりするものも

多いのでまとめてみられるように

してみました(*^^*)

 

親子で楽しむ時間を

大切にしたい今(*^^*)

ボードゲーム

いろいろ載せてみました(^_-)-☆

 

良かったらお立ち寄りくださいませ