gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

パパあいしてるよ~💕

受験生は朝から晩まで

お勉強!!

 

お勉強ばかりしていても

順風満帆な点数ばかりが

出るわけではありません

 

夜の11時

ボロカスな点数が

出てしまいました(T_T)

 

 

疲れているのでしょう

『この問題は捨てる』

『この問題は捨てる』

『この問題は捨てる』

と解き直しながら

大声で唱え始めました

 

明らかに切れ気味です

 

そして眠たい母さんも

『そんなに捨てたら

 点数なくなっちゃうね~』

と余計なことを。。。

 

『ひめちゃんはすべり止めに

   行くからいいんだ!!』

 

何だか盛り上がって

きちゃいましたよ~(; ・`д・´)

 

これはあおり倒して

ママを怒らせ

涙活に持っていくコース決定です(; ・`д・´)

 

ここを穏便に済ませるためには

どうしたらいいか。。。

これ以上焚きつけられたら

怒らないわけにいかないし。。。

 

名案をおもいついた!

 

かつてこれが名案だった試しは

一度もなかったけれど

 

最近、仲のよろしいこの方に

難局を丸投げしよう(^_-)-☆

 

わる~い名案!?迷案!?

を思いつき(^_-)-☆

 

そっと部屋を抜け出し

めずらしく仕事が早く終わっている

パパに無理難題を吹っ掛けに行きました

 

『あなたのかわいい娘さんが

 落ち込んでいますので

 励ましてきてください

 私は眠いので寝ます』と。。。

(ひどい頼み方だなぁ(T_T))

 

やっぱり最近ひめちゃんと

仲の良いパパ 

良くない雰囲気を感じたか

俺の出番が来たとばかりに

さっと立ち上がりリビングへ

 

ひめぐまはいない方が

いいだろうという判断の元

本気で眠いので

布団に入ったのですが

静か。。。

 

これでは

あまりにも人でなしか。。。と

 

考え直し。。。

しばら~くしてから

 

様子を伺いに行くと

特に話すわけでもなく

特に涙活している風もなく

 

パパはソファに転がっているいる

ひめちゃんの傍らに座り

 

左わきに

ひめちゃんの好きな

パパのお部屋にある

すみっこぐらしのねこ

を抱え

 

右手はひめちゃんの手を持ち

ふたりでじーっとしていました(; ・`д・´)

 

 

あららら~

ひめぐま

この光景みたことあります

 

もともと子どもの苦手なパパ

 

パパにお世話してもらわないと

美容院だけはいけないので

 

お願いするとBABYの頃から

アンパンマンのお人形を

左わきに抱え

大体1時間半後も

そのままな感じ。。。

 

 

行く時と帰って来る時の

姿勢も場所も変わっていないのが

怖いところなのですが

(間の時間はもたないので

 何かしているのでしょうが

 ワンシーズンに一回の

 美容院は死守したかったので

 詳しくは聞いていません(^-^;)

 

 

15年経っても

おんなじ姿勢なのかぁ。。。

 

当時はもっとバリエーション豊かに

遊んであげたらいいのに

と思っていましたが

ここまで年期が入っていると

逆に『あっぱれ』

 

ひめちゃんは

ひめぐまが入っていくと

また15年前と同じく

『ママ~!(T_T)』

と涙活(; ・`д・´)

 

何だかタイムスリップ

しちゃったみたいで

ちょっぴり

涙が出そうになりました

 

丸投げの効果抜群で

パパの静の対応が功を奏して

 

涙活もして落ち着きました

 

最後まで粘り強く

頑張っていこうと

 

 かわいく

『エイエイオ~!』

と鬨の声をあげ

 

寝ることにしました(^_-)-☆

f:id:himegumatan:20201217161246j:plain

 

次の朝ひめちゃんを起こしに行くと

枕元に

明らかにパパのマンガだろうという

マンガが積み上げられています(*^^*)

 

通常受験生にマンガは

ありえないだろうと

思いますが

 

どうも万年小学生な

思考のパパ

『僕の面白かったものを

 読んで元気を出してもらおう』と

思ったのでしょう

 

何だかトンチンカンなんだけど

娘を思うパパのお気持ちは

これでもかと伝わってきて

大真面目なまごころだからこそ

笑いがこみあげてきます

 

『パパいいやつだよなぁ~』と

しみじみ思いました

 

こんなこと息子にされたら

笑いながらも感動しちゃいますが

 

娘はシビア

そこは

『この絵柄が好みではないのよね~~~』

サラッと受け入れ拒否で返却要求を

パパに出していたのが

落ちの付かないところ(^-^;

 

『パパはつらいね』

 

あともうちょっと

ファミリーでがんばろう!!

 

さてさて店じまいには

少し早いのですが

共通テストの受験票もいただいて

慌ただしくなってまいりました

 

ので今年のひめぐまのブログは

今回で終了してしばらく

お休みにいたします

 

書き溜める時間があれば

共通テスト明けから

そんな余裕もなければ

2月からの復活になるかもしれません(^-^;

 

みなさま

不自由の多かった今年ですが

工夫して素敵なクリスマスと

年越しが迎えられますように💕

 

励ましのお言葉や

共感のお言葉

ありがとうございます💕

 

感謝感謝です

 

 

それでは

 

Mery Xmas🎄

  &

Happy New Year🎍

 

 

 

 

食べチョクでおいしいもの探して

元気つけよう!!

 

 

年末のお楽しみに

お野菜ボックスを

買っちゃおうかなぁ と

思案中💕

 

使いこなせるか自信はないけど

どこにも行けないし

お食事の時間の定時もも緩むので

目新しいお野菜に

チャレンジしたい所存(^_-)-☆

 

 

 

 

手軽に栄養たっぷりの

お食事を受験生に

 

高1高2でわからない単元に

あたった時に

繰り返し聞くと効果抜群

 

中3で中1~中3で

思い出せない単元が

見つかった時に

さかのぼって

繰り返し聞いて復習できる