gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

受験生とタリーズのルビーチョコ& 苺ロイヤルミルクティーとふちベアフルと💕

ひめちゃんと

行かなければいけない

お買い物があったので

 

学校帰りのひめちゃんと待ち合わせて

街へほんのちょっとの時間ですが

繰り出してまいりました😄

 

なんでパパと行く時とは

心持ちが違うのでしょう(; ・`д・´)

 

やっぱり若い子と行くと

華やかな気分になるのでしょうか

それでは

 

www.himegumatan.com

 前回のおはなしの

鼻の下を伸ばした若い側室と

結婚するおじさん貴族と

変わらないなぁと

思いつつ💧

 

お買い物が終わると

ひめちゃんとおいしそうだねと

狙っていたタリーズ

お茶して帰ることにしました

 

何を狙っていたかというと

f:id:himegumatan:20201119163137j:plain

ルビーチョコ&

ロイヤルミルクティー

ピンクのルビーチョコを使用した

ロイヤルミルクティーに、

甘酸っぱいイチゴ果肉入りソースを合わせ、

フルーティな味わいに仕上げました。

  • Short 470円+税
  • Tall 520円+税
  • Grande 570円+税

f:id:himegumatan:20201119163128j:plain

マスカルポーネティラミスラテ

まろやかなティラミスラテとマスカルポーネホイップクリームがゆっくり溶けあい、芳醇で重厚感のある味わいが楽しめます。華やかな見ためと、イタリアンドルチェのような味わいが魅力的なドリンクです。

  • Short 470円+税
  • Tall 520円+税
  • Grande 570円+税

こちらのドリンクです💕

いかにも

高校生が好きな感じの

ドリンクですよね(^_-)-✩

 

この日は暑くて

ホットとアイスを選べるのですが

アイスを頼んで一気飲み(; ・`д・´)

 

ルビーチョコ&

ロイヤルミルクティー

は正直いちごなのかルビ―チョコなのかわかりにくかったけど

 

ロイヤルミルクティー

いちごの

組み合わせ

 

女子高生が嫌いなわけがない😁

でもシャーベット感があったら

もっとキュンキュンしたかも💕

 

マスカルポーネティラミスラテ

こちらはコーヒーベースなのですが
クリームも乗っているので
ちょっとココアっぽくて
甘くてクリーミィな感じでした🥰
やっぱりシャーベットぽいと
もっとうれしかったな🌼
 

一気にいただいてマスク装着!

少しおしゃべりをして

帰ってきました(*^^*)

 

これだけで

高校生のお顔がだいぶ

柔らかくなりました(^_-)-☆

 

キャンペーンもやっていて

対象商品+340円で

(もちろん上記の商品は

含まれていますよ~(^_-)-☆)

今は

f:id:himegumatan:20201120152408j:plain

11月25日からは

f:id:himegumatan:20201120152417j:plain

が購入できるそうです💕

 

なんともかわいいくまちゃん

 

コップのふちにかけられる

ふちベアフルって

いうんですって(*^^*)

 

ひめちゃんは雪だるまを

欲しいらしいですが

 

街に出るご用事はないなぁ(^-^;

 

タリーズはひとりで入る

お客さんが多いのか

プラスチック段ボールで

カウンターと大きなテーブルは

ひとりひとり仕切られていました

 

仕切られた中で

お勉強をしている高校生もいて

ひめちゃん

猛者だなぁとの

ご感想

 

ちょっと

うらやましいんだろうなぁ

慎重なところのある性格なので

本当はたまには

お勉強は学校や図書館で

場所をちょっと変えて

やってみたいと思っているけど

 

コロナで

一目散にお家に帰ってきて

お勉強していますT_T)

 

www.himegumatan.com

 去年はハイテク図書館に行って

気分を変えて

お勉強してたよね~

 

思うように事が進まず

高校生だから

やってみたかったことも

ままならずですが

 

かわゆいドリンクで

お心が和めば母さんも

うれしいです(*^^*)

 

コロナ対策

タリーズの仕切りは

プラスチックダンボールなので

味気はありませんが

仕切りで隣の人が見えないのは

意外に居心地よさそうでした(*^^*)

 

同じ飲食店でも対応は

本当にまちまちのように

ガラス越しに眺めてですが

思います(; ・`д・´)

 

串揚げ屋さんはカウンターでも

アクリル板が1人1人ついていて

 

ラーメン屋さんは

入り口フルオープンで

アクリル板なし

椅子一個飛ばしもなし

 

居酒屋さんは特に目に見える

対策なしな感じでした

 

でもどのお店にも

安全ですよーという

ステッカーは貼ってある。。。

 

何を安全と思えば良いのか。。。

 

受験生の母は

受験まで滞りなく終わるよう

お祈りするばかりです

 

 

 

食べチョクでおいしいもの探して

元気つけよう!!

 

フルーツで脳の栄養ブドウ糖

今話題の酵素をとって

季節の変わり目を

親子で乗り切りましょう 

 

 

 

 

 

手軽に栄養たっぷりの

お食事を受験生に

 

高1高2でわからない単元に

あたった時に

繰り返し聞くと効果抜群

 

中3で中1~中3で

思い出せない単元が

見つかった時に

さかのぼって

繰り返し聞いて復習できる