gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

大学現役受験生に隔日30分5時間授業で何を学べと!?

高校生活普通に始まった

地域多いと思います

 

確かに感染は心配です

でも感染を推して学校に行きます

高校で受験に向けた

本格的なお勉強がしたいから!!

 

学校で8月までの

予定表もらってきました

6月中は1日おきに

30分授業が5時間で

お昼なしで下校!!!

 

 

面談も進路説明会も取りやめって

まってまってまって!

受験生だよ

高校卒業資格をもらうために

学校行っているわけじゃないよ!!

勉強したいしさせたいんだよ!!!

 

うちの子実験道具じゃないよ!!

生身の受験生なんだよ!!

 

この3か月

毎日毎日休みなして

しごとのようにお勉強してきた

姿を隣で見てきて

このカリキュラムは

あまりに納得いかない!!

 

 

 

登下校の感染リスクを推して

学校に来ているんだから

お弁当の時だけ

フェイスシールドしてもいいから

普通通りやってくださいよ~!!

 

出来ないんだったら

9月入学にしてください!!

地域によってこんなに格差があって

横並びの試験をされては

たまったものではありません

 

娘は冷静にお勉強に取り組んでいます

 

でも母はこんな

一部地域の子だけ

こんなに後れを取るような

体制に

娘の回りにいる大人として

もの申したい!!

 

もちろん学校にも言います

でも学校は

教育委員会の決定に

従っているだけなので

そう簡単には動きません

 

 

確かに緊急事態宣言取れたのは

最後の地域ですが最後なのに

この納得いかないカリキュラムに

しまらない学校の対応

 

 30分授業をするなら

今までと同じ授業じゃなくて

30分の授業で受験勉強の

ノウハウを

ぎっしり詰め込んだ神授業で

お願いします

 

この子達なら

十分咀嚼できると信じています

 

高校の先生たちよ

共に受験をたたかう

気概を見せて下さい