gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

トイザらスでパズル購入!高校生の集中力おそるべし!

暑くて暑くて

とろけそうだった先週

 

暑いけど買い物に行かなければと

朝一で車の温度が上がらないうちに

郊外のお店にお買い物に行ったら

コロナ対応で1時間遅く開店と。。。

 

『え~!!!

 聞いてないよ~!!』

 

もう家事もほっぽって

お買い物に来たのに

ここで1時間の待ちぼうけは

なんともつらい!!

 

こんな時は気分を変えて

『お茶でもしながら

 ブログでも読もうかな』

と怒りを鎮めて

せっかくの隙間時間を

どう使うか思案していると

 

 

歩いていけるところに

 昔ひめちゃんと

雨が降ると来ていた

トイザらスがあるぞ』

 

もう何年も来てないから

楽しいかもと方向転換(*^^*)

 

おばちゃまがウキウキと

おもちゃ屋さんへLet'go!

 

ちいちゃいセールの水着がお出迎え

『かわいいなぁ』

 

特にお目当てもなく1週ぐるっと回り

ひめちゃんとパパが大好きな

すみっこぐらしのホイップるや

 

すみっこぐらしスクイーズ

 

見つけて上がり

ぷんぷん丸だったお心が

 超久しぶりのトイザらス

楽しくなってきちゃいました(*^^*)

 

ネット検索してたら

こんなのが出てきて

 

思わず買いそうになりました(; ・`д・´)

 

我が家でパン好きは

ひめぐまだけ(; ・`д・´)

パンは作っても

自分で消費しなければなので

買ってはいけませんよ~(^-^;

 

戻ってきてトイザらス(*^^*)

キャラクターで上がったら

 

そうだそうだ

ボードゲームも見ていこう!

 

www.himegumatan.com

 

そしたらこんなゲームがありました

 

これ図形脳を育てるのに

最高だなぁと思いました💕

f:id:himegumatan:20200823105820j:plain

カードにお題の図形をつくる

タイムトライアルで

相手と競争するゲーム

みたいです(*^^*)

 

ひめちゃんが

受験生でなかったら

買ってたなぁ(^-^;

 

受験が終わったら

買っちゃおうかなぁ(^_-)-☆

 

あとは

前から欲しかった

スコットランドヤードを発見!!

 

ロンドン警察が犯人を追うゲーム

警察と犯人に分かれて遊ぶゲームです

サスペンス好きなので

いつも心惹かれます

 

でもこれもウボンゴと同じ理由で

華麗にスルー(^-^;

 

あー楽しい💕

 

そしてボードゲームコーナーを

抜けるとまた魅力的なコーナーが

 

それはジグソーパズルコーナー!

 

 

www.himegumatan.com

 ひめちゃんは幼児さんの時から

パズルをやっているので

ジグソーパズル大好き💕

 

ひめちゃんが小学生の時は

家族でテーブルを囲んで

夜な夜な

ジグソーパズル大会(*^^*)

その時は

300から500ピースを

さっと組み立てていたのですが

 

さすがに進化したひめちゃん

結構いい金額するのに

あっという間に

組み立てられたんじゃ

悲しいので

1000ピース以上の

じゃなきゃ買わないよ~

(なぜここは買う気?)

 

色々見ていると

すみっこぐらしの

ジグソーパズル発見!!

いっぱいあるある💕

 

すみっこぐらしが

茶店やってる~💕

 

こっちは

アイスクリーム屋さんだ🍦

 

トカゲさんの

おうちにも遊びに行きたーい!

 

 かわいこちゃんたちがずらり💕

でもみんな300ピース!!

ちょっとホッとした時

 

 

発見してしてしまった

 

ミニサイズの1000ピース

のすみっこぐらし

 

これ1000ピースですが

1ピースのサイズが半分なので

出来上がりが

普通サイズの500ピースの

大きさなのです

 

あまり気にしないで

購入しましたが

テーブルに広げて

作るにはとてもいいサイズ

(買っちゃったのね(; ・`д・´)

 

てへっ(∀`*ゞ)テヘッ

 

でも高校生恐るべし!!

受験生なので

1回1時間にしようと

決めたにもかかわらず

 

2日で完成しているという。。。

1週間もつかなと淡い期待が。。。

いとも簡単に打ち砕かれました(; ・`д・´)

 

あんまりお勉強に影響せず

お楽しみになればいいなと思って

購入しましたが

あっけなかった。。。

f:id:himegumatan:20200823153651j:plain

写真相変わらず

下手ですいません m(__)m

実物のすみっこちゃん達は

もっと楽しそうです(; ・`д・´)

 

すみっこちゃんに負けず劣らず

ひめちゃんもとっても

楽しかったみたいで

ひめちゃんの笑顔と

 

目にもとまらぬ早業で

 

複数のキャラが同時に

組み立て上がっていくのは

壮観でした💕

 

さすが2歳の頃には

やっていた覚えがあるので

経験とは恐るべし!!

 

ケチな母さん

2日間の休憩時間で

あっという間に作り上げちゃって

おしまいになんてしませんよ~(^_-)-☆

 

今までのジグソーパズルもそうですが

どんな大作も今回みたいに

写真に撮って

またバラバラに~(; ・`д・´)

 

そしたらお高いパズルも

何度も遊べて

しかも1回目より2回目

2回目より3回目の方が

お勉強と同じで

早く組み立てられます💕

 

そうすると得られる

満足感もさらにアップ(^_-)-☆

 

パズルもジグソーパズルも

ピースがはまると

『脳にピピっと刺激がいく

  感じがしませんか?』

 

ちょっと幸せ効果があって

『さあまた次行くぞ~!!』

って感覚💕

 

図形のニューロン

増えていく音なら

うれしいですが

 

間違いなく

集中力はパズルでも

養われた気がします💕

 

またまた脱線元に戻って

大興奮のトイザらス

ジグソーパズルを購入し(; ・`д・´)

 

まだちょっと時間があったので

出口の

ガチャガチャを眺めていたら

これまたひめちゃんの大好きな

こうペンちゃんを発見!!

 

 

普段は

ガチャガチャ王のパパが

どこに行ってもしぶとく

ガチャガチャから

離れられないので

ひめぐまはあきれて

見ている派なのですが

 

思わず可愛すぎて買っちゃいました

おばちゃまがうんこ座りで

ガチャガチャに

しがみつく図よ。。。(T_T)

 

ひとりで遊びほうけていたので

5分の4の確率で

こうペンちゃんが出るはずが

5分の1を引き当て

ヨコシマエナガさんの

腕時計をゲットして

 

本来の目的のお店に行って

3分でお買い物を済ませ

帰りました(*^^*)

 

120%トイザらスを楽しみつくし

お土産を渡すと

 

ひめちゃん

『なにひめちゃんのいない時に

 トイザらスに行って 

 楽しんじゃってんのよ

ずるい!!

とおかんむり(; ・`д・´)

 

確かに!もう子どもも高校生だし

トイザらスに用はないわね!

と軽い気持ちで

ふらりと寄った

トイザらス

おばちゃまひとりでも

相当楽しかったです💕

 

こうペンちゃんの

ガチャガチャがあるうちに

ひめちゃんも

連れて行ってあげたいけど

学校も始まっちゃったし

無理かなぁ。。。

でもよろこぶ顔も見たいなぁ(*^^*)

 

今日から学校

不承不承行きましたが

 

その腕にはごっつい

ヨコシマエナガちゃんの

腕時計が。。。

 

細い手首に

パステルグリーンのバンドが

良く似合って

ガチャガチャの腕時計を

華麗に取り込む

ひめちゃんに脱帽の朝でした💕