gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

オイシックスのお試しセットでママも一緒にお盆休み楽しめたよ

お盆さまが過ぎて

みなさま

日常が戻ってきているでしょうか(*^^*)

 

我が家は

ひめちゃんは

短い夏休みながらにお勉強で

 

パパはお家でテレワーク

 

お盆さまの華やいだ

雰囲気はないものの

家族は相変わらず一緒で

ひめぐまはみなさまの

おうちワークを支えております

 

お盆休みは

日常の中に作る非日常を

楽しみました(*^^*)
www.himegumatan.com

非日常を思いきり楽しめたのは

何のことはない偶然だったのです

 

 

お野菜が最近高級品すぎて

倒れそうなので

最近テレビで見た

オイシックスさんのお試しが

お野菜いっぱいでお得そうだぞ!!

申し込んでみちゃいました💕

 

www.himegumatan.com

 

だってほら

 

 お野菜たっぷりゴロゴロな

感じじゃないですか(*^^*)

 

ところが届いてみたら

f:id:himegumatan:20200817202913j:plain

 こんな感じであれ??

切ってあるお野菜が入ってる?

 

しかも袋のなかに

一食分の献立が入ってる?

 

計らずも

 

www.himegumatan.com

こちらの記事で 

子どもと向き合う時間を

作るためなら

使えるものは何でも使って

機嫌よく家族で過ごそうよ

とご紹介した

ミールキットでした(^-^;

 

予想していたものとは

全然違っていたのですが

面白そう💕

 

何だか分かんないけど

気分が上がってきたよ~💕

 

f:id:himegumatan:20200817202833j:plain

こちらの上下の写真は

主菜は鯖のみぞれ煮

副菜はさっぱり豆腐ネギかつお醤油

上がパッケージで

下が中身

f:id:himegumatan:20200817202727j:plain

 

 

 

f:id:himegumatan:20200817202655j:plain

こちらの上下は

主菜が野菜のビビンバ

副菜がこねぎと海苔の韓国風スープ

上がパッケージで下が中身

f:id:himegumatan:20200817202615j:plain

こんな風に一食分ずつ

きれいに小分けパックに

なっていて

見慣れないパックに興味津々💕

 

もちろんひめちゃんも

なんだなんだと手を止めて

興味津々(*^^*)

 

開けてみたら

みんな使いやすいように

小分けになっていてすごい!!

 

おネギなんて献立ごとに別包装

これすごい無駄だと思いますよね。

でもお料理教室で

食材が一緒になっていると

 

『あれ?おネギがない?

 おネギないよ~!』というと

 

違うお料理を作っていたチームが

全部使ってたなんてこと

往々にしてあります(^-^;

初心者には意外に

ありがたいご配慮だと思います(*^^*)

 

そうこんなキットがあったから

昼間は遊んで

夜にニトリに元気よく

行くことができたのです

 

オイシックスさんの売り文句

 

20分で2品なんてすごい!!

っておもったけど

鯖のみぞれ煮は

なんと!!

20分かからずに

こんなに楽していいかしら?

くらいに速くできました💕

 

f:id:himegumatan:20200817203741j:plain

こちらは鯖のみぞれ煮献立

鯖はレトルトですが

おおおいしい!!

だから早い!!

 

本当に盛り付けが下手で申し訳ないm(__)m

 なんせ3人で2人前なので

大皿盛にしないと数がね(^-^;

2人分ならこれで充分!!

 

胃袋がなんちゃって高校生のパパが

いるのでお肉を少し焼きましたが

とっても楽できました

 

そして自分の味ではないけれど

みんなが好きなホッとするお味(*^^*)

 

お魚好きのひめちゃん

『ママ作って!!』

とさっそくリクエスト(*^^*)

 

でもレトルトよ。。。

 

 そこは太っ腹になんと

レトルトのレシピも

作り方の裏面に書いてあるm(__)m

ありがたい!!

早速作ってみまーす(^_-)-☆

 

しかしこのシステムすごい!!

献立を考える必要がない


レシピを

考える必要じゃないですよ


1食分の献立を

考える必要がないのです

 

手のかかる幼児やbabyちゃんのいるご家庭はいつでも待ったなし!

パパママはオイシックス


babyの離乳食を作る時間も

バッチリ確保できます😉


そして働くお母さんや

用意の大変な高齢の方にも

とても便利に使える商品だと

うなってしまいました(*^^*)

 

意外にも

食いついてきたのが

高校生ひめちゃん(*^^*)

 

作るお料理はおいしいけど

お料理は得意と思ってない

ひめちゃん
www.himegumatan.com

『これおいしいし

 ひめちゃんが

 1人暮らししても

 これがあれば困らないね(^_-)-☆』

との感想

 

ひめぐまも

『本当だね

 お野菜もお魚も

 ちゃんと取れて簡単で

 1人暮らしで

 これを食べていてくれたら

 ママも安心だなぁ』

と心から思いました(*^^*)

f:id:himegumatan:20200817202436j:plain

 こちらは野菜のビビンバ献立

お野菜もりもり💕

でボリュームも申し分なし!!

 

でもオイシックスさん

単身者用はないんですよね(^-^;

 

2人前からですものね(^-^;

 

食生活が気になる

大学生の単身の子に

親から送ってあげられたら

意外に需要あるかもしれませんよ(^_-)-☆

 

我が家では

3食プラス牛乳500㎜と

ビーリーフで

4000円は

金食い虫ちゃんが

お金を食べ始める

準備をしているので

今回はお見送りですが

 

とっても便利で

ポテンシャルの高い

お試しセットでした💕

 

 

忙しい時

具合の悪い時

介護する時される時

変化していく

暮らしのいろいろなシーンで

こんな便利なものが

あると頭の片隅にあると

今は使わなくても

役に立つ時が来るのではないかと

思いました

 

そんな意味でも

とても良い体験になりました

興味がありましたら

一回試してみては

いかがでしょう(*^^*)