gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

中1中2の冬休み明けテストでも点を取りこぼさないコツ

楽しいクリスマスのおはなしで

あやうく戻って

こられなくなるところでした🎄(*^^*)

f:id:himegumatan:20191125143846j:plain

 

お勉強も楽しくとは

いかないかもしれませんが

冬休み明けに

にっこりできるように

頑張りましょうね(*^^*)

 

www.himegumatan.com

 こちらで数学の

おはなしをしました。

 

数学大変だなぁ。。。

と思いましたよね。

 

実は数学が主戦場!!

 

【英語】

 毎日やっているものを

そのままスライドさせて

やっていました(*^^*)

www.himegumatan.com

 

 

 

文法はこちらで

 

長文はこちら

 
 
あとは
冬休み明けテスト
備えましょう
 
宿題は残すと大変だから
先にやる!!
というお友達は多いと思うのですが
 
あえてリスクをおかして(^_-)-☆
冬休み明け直前にやるのが
おすすめ💕
 
なぜかというと
冬休み明けテストは
まるごと宿題から
出る確率高し!!
だからです(*^^*)
 
でも冬休みは短い
2度もお勉強していられない。。。
 
というか休み明けテストが
そもそも成績に入らない
場合が多いのです。
 
じゃあなぜ
仕上がらない
リスクをおかして
休み明けぎりぎりにやるのか?
 
やっぱり
新年幸先よく
幕を開けたい
じゃないですか~💕
 
この時期やっぱりお勉強は
未完成な部分も多く
模擬テストなどを受けても
ズタボロ。。。
なことが多いというか
普通です(^_-)-☆
 
特に2年生の冬休み明け辺りは
一生懸命やっているけど
まだまだ細かい穴が多くて
実力が伴ってこない!!
 
そんな時
成績に入ろうが入るまいが
良い点数取ったら
 
『おれ。
 やっぱがんばってる
 もんなぁ。。。(^O^)』
 
もっとがんばっちゃおっかなぁ♬
なんて気持ちになっちゃいますよ~💕