gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

受験生のイライラを笑いに昇華できるとうれしい

今日は日曜日なので

我が家の受験生の一こまを

 

清々しいある朝

 

『おはよう!』

 

ひめちゃんが起きてきました

この方朝のルーティンが

決まっている方


まずお茶を飲むのですが

いつもダイニングにある

お茶のポットが

キッチンにあったので

 

キッチンにいるひめちゃんに

『おはよう!お茶がこっちにないから

 ポットも一緒に持ってきて~!』

とお願いをすると

 

はぁ~~~~?怒!

 

昭和の香りのする

おでこの両サイドに剃りこみの入った

まるで『今日から俺は』から

飛び出してきた

はぁ~~~~?怒!

おめめも首の振りも

にらみも海老蔵並み

あまりのド迫力に飲まれ

 

ひめぐま

思わず腰を浮かして

『マ、ママが取ってこようか?』

びくびくとうかがう始末(; ・`д・´)

 

ミス『今日から俺は』が

『いいよ。別に!』と

はぁ~~~~?怒!

とは裏腹に何事もなかったように

お茶を取ってこられます

 

一連の動作の

ギャップがおかしくて

ぶふふふっ!と笑ったら

『何がおかしいの?』

といつものかわいいひめちゃん

 

 

お茶から50cmのひめちゃんに

お茶から3mのママが

『取りに行きましょうか?』

声をかけちゃうくらい

大迫力の

はぁ~~~~?怒!

だったんだよ!!と

 

ひめぐまが

一生懸命

今日から俺は』仕込の

はぁ~~~~?怒!

の真似をいくらしても

うまくいかなくて

 

ひめちゃんもひめぐまの

気の抜けた

 『はぁ~~~~?怒!』に

大爆笑

『どうやってやるの?』と

ご教授願ったのですが

 

『寝起きに言われたから

テンション

おかしくなっちゃったんだよww』と

教えてはくれなかったのですが(*^^*)

 

受験生だし

反抗期から抜けきらない

部分もあるお年頃

 

些細なことで

『どうしたどうした??』

『何があったの~』

と聞きたくなるような

お言葉や態度を

取ることがあるのですよね~

 

こんな風に

笑いに昇華してあげられると

お母さんガッツポーズ💪なんだけど

お心に余裕がないと

悪~い空気が流れがちです(^-^;

 

空気を清浄化するために

お母さん

もうちょっと

笑いの勉強をしようかしらと

本気で考える今日この頃でした(^_-)-☆

f:id:himegumatan:20201030144607j:plain

今日から11月ですね(*^^*)

今年はサンタさんに

笑いを届けて欲しいと頼もうかな!(^^)!

ダメダメ合格を届けてもらわなきゃ🎄

よろしく頼むよ

サンタさん💕

 

 

 

食べチョクでおいしいもの探して

元気つけよう!!

 

フルーツで脳の栄養ブドウ糖

今話題の酵素をとって

季節の変わり目を

親子で乗り切りましょう 

 

 

 

 

 

手軽に栄養たっぷりの

お食事を受験生に

 

高1高2でわからない単元に

あたった時に

繰り返し聞くと効果抜群

 

中3で中1~中3で

思い出せない単元が

見つかった時に

さかのぼって

繰り返し聞いて復習できる