gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

卒業式 家族のために盛大に祝いたい!大きくなってくれてありがとう💕

さて今日は

今週のお題にもなっている

卒業式のおはなし

 

先日ひめちゃんの高校の

卒業式がありました

 

今年の卒業式は

保護者1名参加OK!

ということで

勇んで(*^^*)

参列してまいりました

 

進路のことは進路のこと

卒業は卒業!!

 

だって

たった身長50センチで

泣くことと笑顔をふりまくことで

幸福をもたらしてくれた

かわいいかわいいBABYちゃんが

 

大人と変わらないくらいに

大きくなって

自分の意見をもって

おはなししているさまを

見るにつけ

 

完全なる親ばかで

言い負かされては悔し紛れにも

感慨がある今日この頃(^-^;

 

それが大きな節目である

高校を卒業をできるなんて

感慨ひとしおです(T_T)

 

本人は何が何だか分からず

過ぎ去っていった

高校3年生というのが

偽らざる心境のようで

(文集ではみんな

 そんな感じでした)

 

微妙な雰囲気を

醸しておりましたが

 

ここは母さん

晴れやかなお気持ちで

送り出しました💕

 

 

 

卒業式は簡素ではありましたが

子どもたちの送辞・答辞

があまりに立派で感動したりして

 

こんな出来すぎ君たちの中で

磨かれたんだなぁ

 

色々なことが

走馬灯のように過ぎました

 

卒業式に出席させてもらって

本当に感動しました

 

しかしながら

毎年恒例の打ち上げは

もちろん昨年に続き

中止

 

 

 

高校卒業

もう誰のために

お祝いしているのか

わからなくなってきましたが(*^^*)

 

学校のある駅とも

当分お別れだと思うので

打ち上げのない

体の空いているひめちゃんと

高層ホテルの

最上階のレストランを奮発して

最高の眺めを2人じめしようと

企画していたのですが

 

 

学校行事にほとんど参加しない

(学校が嫌いだったらしい)

 

形程度に誘ったパパが

『おれ。ポケgoして

 待っているから現地集合ね!』

相変わらず斜めな感じですが

やる気満々!!

 

堅苦しい場所も苦手な方なので

パパも卒業式を盛大にお祝いしたい

お気持ちだったのしょう

 

家族そろって

最高の景色を3人じめして

最高のごはんと言いたいところでしたが

お味はまぁまぁ(^-^;

ですが

晴れ晴れしたお気持ちで

f:id:himegumatan:20210318105736p:plain

 

学校の回りでしか買えない

お土産をいっぱい買って

(主にお菓子(*^^*)

 

家族みんなの笑顔が嬉しい

卒業式になりました💕

 

これで一区切り!

また勉強がんばろうね💕