gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

あたたかいお茶がおいしい季節にそろそろなりますよ~

 

今日は我が家の

お茶のおはなしを

 

皆さん

夏のお茶はなんですか?

 

やっぱり麦茶かな?

ノンカフェインだけど

ミネラルが入っていて

健康的ですよね(^_-)-☆

 

むかしお友達のお家に行った時

お砂糖入りの麦茶が出てきて

ビックリしましたが

 

お友達いわく

紅茶もお砂糖を入れて飲むんだから

麦茶にお砂糖を入れてもいいんだよと

言っていましたが

軽くカルチャーショックを

受けたのを思い出します

 

かく言うひめちゃんは

麦茶が苦手

そんな人世の中にいるんだ~と

わが娘ながらに驚きましたが

 

紅茶は大好き!!

 

なので小中学生ひめちゃんの頃は

アイスティー

f:id:himegumatan:20200922152506j:plain

このポットに入れて

常備していました(^_-)-☆

 

ひめちゃんが小学生くらいまでは

冷蔵庫に入れて

冷やしてアイスティー

作っていましたが

 

ひめぐま歳と共に

冷たいものが苦手になってきました

 

なので数年前から

このポットは冷蔵庫に入れず

常温でいただいています(^-^;

 

冷やしたい方は氷を

入れていただいています

 

もちろんひめちゃんの

学校のお茶も

お砂糖なしの紅茶を

持っていっていました

 

なので結構茶葉も使うので

上写真のポットもそうなのですが

ルピシアの福袋がとても重宝します(*^^*)

 

www.lupicia.com

 

ブログで交流させていただいている

atochanyuchanさん(id:atochanyuichan)の

記事に今年の夏の福袋の

記事があって

『あがりました~💕』

atchanyuichan.hatenablog.com

atochanyuichanさん勝手に

お写真お借りしましたm(__)m

 

atochanyuichanさんは5000円の

紅茶のティーバックのセット💕

 

まだまだ入っているので

気になる方は

上記のatochanyuichanさんの

上記事を参考にしてくださいね💕

f:id:himegumatan:20200924111645j:plain

 

我が家は3000円の

リーフばかり

頼んでいましたが

ティーバッグが便利なので

今度はティーバックにしようかな

 

 

最近はルピシアが近所から

撤退してしまったので

リプトンの

アップルルイボスティー

ひとすじなのですが

最近イオンに

 

みかんルイボスティー

なるものが現れて

 

楽しんでいるので

ご紹介しようと思ったら

なかなか出てこなくて

もしかしたら

イオン限定商品なのですかね???

 

おうち時間の長いこの頃

色々なお茶の香りで癒されたい

 

ちなみにルピシアのお茶

 

ひめぐまイチオシは

白桃ウーロン茶です💕

 

ルピシアに行きたいなぁ。。。💕

お店できっと今は試飲は無理でも

お茶の香りをかぐだけでも癒されます

 

今回は

 

秋が結構

駆け足でやってきたので

 

冬のお茶の用意をしようと

思ったのです(*^^*)

 

皆さん

あたたかいお茶の準備って

どうしていますか?

 

 こんな湯沸かしポット

使っていますか?

 

 

 

こんな形のも
流行っていますね(^_-)-☆
 
ひめぐまは
湯沸かしポットも
 
お茶を入れるのに
ティーポットを出したり
急須を出したりするのが面倒で
 
 
 
20年選手のこんな感じの
魔法瓶に
ティーバックや
お茶パックに入れたリーフを
ポン!と入れて
1日楽しみます
 
この方法だと
ポットもお茶っ葉も
いちいち用意することなく
 
朝1回作れば
1日楽しむことができるので
お気に入りの方法だったのですが
 
やっぱり
20年選手ポット
口から熱湯が
こぼれることがあったり
 
持ち手が外れて
しまったりしてきたので
 
愛着のあった
運動会仕様のポットとは
お別れすることにしました
 
今度はポットの形をした
お家仕様の魔法瓶にしようと
いろいろ探した結果
mosh!のかわいらしい
ポットを選びました
 
それがこちら
 
今年の冬は
このかわゆいポットで
色々なお茶を
とっかえひっかえ楽しんじゃおうと

f:id:himegumatan:20200924153932j:plain

 
おうち時間を楽しむ
作戦を仕込もうと思います(^_-)-☆ 

 

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで - にほんブログ村