gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

やっぱりこんな風に度肝を抜かれたい

1か月ほど前

私立の開成中学のことを

取り上げた記事を書きました

 

www.himegumatan.com

 その時は天下の開成中学高校

大丈夫なのかと公立の端の方から

驚いたのですが

 

今度は気持ちよく

度肝を抜いてくれました💕

headlines.yahoo.co.jp

やっぱり日本の

頭脳を支える子達を

育てる学校は

こうでなくちゃ💕

 

こちらも文春オンライン

たった数週間で独自の

プログラミング言語

作ってしまった

開成中学

 

HSP 言語 

C#言語が難しくて

(実はひめ父さんもC#

 難しくてヒーヒー

 言っていました中学生と比べてはいけない)

 

Pythonという言語を習得して

なんでプログラムが指示通りに動くのか

知りたくなったとのこと

 

こういうところでもやもやできて

もやもやを解決すべく

果敢に挑もうと

することを止めない

むしろ面白がって

応援する姿勢に

自由な発想を伸ばせる

土壌があると思います

 

中高一貫のいいところって

こういう活動が受験によって

ストップしないところなのかなぁ???

 

考える土壌が高校生から

受け継がれているのならば

もっと素敵だなと

f:id:himegumatan:20191227114735j:plain

 

公立トップ高校では

高1で猛勉強  

(授業が難しい上に速い)

 

高3で受験猛勉強

(数3が3年の段階で終わっている

 中高一貫に負けないためには

 とにかく量をこなさねば)

 

実質的に精神的にも

青春を謳歌できるのは

2年次くらいですかね~(^-^;

 

それにも増して

興味を持ったことを

深堀出来る環境が

整っていることを

非常にうらやましく思った

記事でした(*^^*)

 

こんな子達と大学で

お勉強出来たら

頭やわらかくなりそうだね

 

がんばってお勉強しよう💕