gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

本好きを育てる図書館のつかいかた

news.tamenism.jp

【本好きを育てる図書館のつかいかた】

という記事を上記の

読む為にずむ【日々の出会い・暮らしを楽しくするブログ】さま
に寄稿させていただきました(*^^*)

 

ひめぐまと言えば本!!

 

そこまでまだ行ってないか(^-^;

 

でも読み聞かせから

読書の習慣まで

 

本をたくさん

読んでいなかったら

 

お勉強でもっと

苦労していただろうなぁ

 

ひいては

ひめぐまがこんなに

楽しんでいるブログ

書いてなかっただろうなぁ

 

と思うと

図書館は本当に

ありがたいインフラでした💕

 

そして本を借りるだけでなく

色々楽しませてもらったなぁ

というのが走馬灯のように

思い出されて

寄稿文を書くのも

楽しい作業となりました💕

f:id:himegumatan:20200309153807j:plain

 

好きな文章を書くのは

楽しいけれど

 

最初お問い合わせ欄に

メールが来ましたよ

と見つけた時には\(^o^)/

 

うれしい反面

 

お問い合わせ欄の使い方もよくわからず

どう返信するべきかも

良くわからず

 

無い知恵を絞り!

そうだ!

 

購読している大好きな

先輩カリスマブロガーさんの

アメリッシュさん

のところに

 

初寄稿の

流れが書いてあったようなと思って

お邪魔して探し出して

じっと眺め

 

 

読む為にずむさまの

寄稿の先輩で

いつも購読させてもらっている

 

ハイスペック兼業主婦の

421miyakoさんを

読む為にずむさんの記事で見つけ

素敵な記事を寄稿されているのをみて

 

つたないながら

ひめぐまもチャレンジしてようと

背中を押してもらいました(*^^*)

 

また自由に

楽しい記事を書いてくださいね

とおっしゃって下さった

読む為にずむさまにも感謝です

 

自分のブログとあまり変わらず

自由に書かせてもらうことが

できました(^_-)-☆

 

また機会がありましたら

よろしくお願い致します💕

 

それでは最後にもう一度

よかったら本を借りる

以外の図書館の

楽しみ方も書いてあるので

ぜひお読みくださいませ(^_-)-☆

news.tamenism.jp