gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

小池百合子都知事VS黒岩祐治県知事定例会見をみて

今日は満を持して

教科書を買いに行く日だったのに

外出自粛で中止。

学校が始まってからの

購入になりました(; ・`д・´)

 

致し方ないけど新3年生はほぼほぼ

主要教科は2年の時に買ってあるので

新2年生がかわいそうだなぁ(T_T)

 

少しづつ少しづつ不自由増えている気がします

大人だけならどうということもないことでも

子どもがいると食べ物の買い占めにビビり

運動や学習に支障が出ると悲しくなり

守るものが多くなると幸せな反面

生活をきちんと維持することへの

責任をずっしりと感じます

 

小さい子がいればいるほど

思いは募ると思います

 

ご一緒にがんばりましょうね

 

今日は昨日の

東京の小池都知事の定例会見

神奈川の黒岩県知事の定例会見を

みて思ったことを

おはなししたいと思います

 

時間は前後しますが小池都知事から

小池さんはさすが国会議員出身なだけあって

メッセージ性が半端ないですね

あえて緊急事態宣言ぎりぎりだとか

都立大学はGW明けからの始業だとか

とにかくこの週末をはじめとして

しばらくは家にこもっていて

欲しいということを

 

そして

国にも水際対策を安倍さんに

お願いしていることをアピールして

 

凛とした態度で東京を守るぞという

気概が伝わってきました

 

 

 

次に神奈川県の黒岩県知事を

 

www.himegumatan.com

 以前LINEを使った

健康サポートの記事をご紹介しましたが

こちらやはり注目だったようで

 

22の自治体が採用し

6割の国民が使えるように

なっているとのこと

 

昨日の16時から東京都でも

使えるようになったと

小池都知事も発表していました

 

こちら混乱なく安心につながる

ツールだと思います(*^^*)

 

そして神奈川県

医療崩壊を防ぐため

 

発症していないまたは

軽度の患者の隔離施設を

1000床用意したいと

考えており

 

宿泊施設に手をあげてもらって

100床確保したということを

発表していました

 

この発表ってすごく県民を安心させる

情報だと思いませんか?

 

今度はマスコミさん

医療崩壊医療崩壊

騒ぎ立てているようですが

 

がんばって防ごうとしているところに

取材に行ってくださいよ

 

県民を安心させるために

頑張っている自治体ありますよ~

 

神奈川県のLINEサポートを

見つけてからから

注目をしていましたが

やるなぁ

という印象を

また新たにしました!(^^)!

 

多分東京もやっているとは思います

医療関係者と会見をしていた時に

 

次のフェーズに入った時には

違う作戦があります

 

とおっしゃっている

有識者の方がいましたので

 

でも具体的に示すと

示さないとでは

安心感が違いますね~

 

でも黒岩さんが残念なのは

滑舌なのかキャスター時代から

変わらぬマイルドな感じなのか

首都ではないからなのか

小池さんと比べるからか

凛とした感じがいまいち

伝わりにくい(; ・`д・´)

 

軍配は

外見は東京

中身は神奈川かな

 

黒岩さん神奈川モデル

邁進していってくださいね

大応援です!!

そしてほかの自治体にも

波及させてくださいね

[http://:title]

 

それにしても締まらないのは安倍総理大臣

奥さんが花見をしていてつるし上げられて

なんだかなぁです

 

この方の一番いけないところは

休校措置の時も思いましたが

 

国民に大事なメッセージが

つたえられないところ

 

できないのか

ないのかは

ちょっとわかりませんが

 

経済対策をがんばっているところは

わかるんだけど

 

国難だよ

 

トランプ大統領

戦時下だって言ってるよ

 

自分ができないんだったら

がんばっている首長に

激励とドカンと経済対策で

応援するよと言えませんかね

 

家の中からがんばろうニッポン!!

f:id:himegumatan:20200328123629j:plain