gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

街の様子どうですか?からの大臣しっかりしろ!

皆さんお買い物

どうしてますか?

 

ターミナル駅

に久しく近寄らず

お買い物はおうちの近所で

済ませがちだったので

 

毎月お給料日に

ターミナル駅

銀行回りをするのが

習慣なのですが

 

3月も人が減ったなぁ

と感じていましたが

4月5月は駅ビルも閉まり

商店街もまばらにしか

お店が開いておらず

開いていてもTake outのみ

の飲食店が目立ちました

 

いつも行列の絶えない

スタバも誰もおらず

店員さんに歓迎されて

恐縮してしまいました(^-^;

 

ひめちゃんに

久々のスタバでサプライズしようと

Take outしたのですが

 

あまりのひとけのなさに

 

いくら営業努力を

したところで

これでは街は死んでしまう

のではないかと

心配してしまいました

 

緊急時代宣言も解除されました

でもコロナの特効薬はありません

無理して街に行く

必要はないですし

 

私も行っていませんが

必要なものがある時は

ネットで済ませて

しまっていました

 

でも街に行って買うことも

必要だなぁ

と最近考えていました

 

そんなことを考えていたら

東京都で

47人感染とのニュースが。。。

やっぱり宣言が解除されるかな?

という時に人出が多くなって

感染したのでしょうか?

 

都心は体力のあるお店が

踏ん張れるかもしれませんが

 

首都圏の郊外の駅周辺などは

コロナ前とコロナ後で

風景が一変してしまうかも

しれませんね(T_T)

 

街がこのままさびれて

しまわないように

私たちができることは

何なのでしょうね(; ・`д・´)

f:id:himegumatan:20200614175200j:plain

 

お気に入りのお店や

 

お使い物に便利だったお店

 

見るだけの方が多かったけど

普段から目をつけてあるから

必要な時に

さっと購入できる

食器屋さんや雑貨屋さん

輸入食品店など

 

なくなって欲しくない

お店がいっぱい

あるんだけどなぁ(T_T)

 

買いに行きたい

でも

感染しても

感染させてもいけない

 

矛盾です(T_T)

 

ニュースつながりでもうひとつ

news.yahoo.co.jp

こちらの大臣が出てこられると

 

外部英語検定導入見送り

 

www.himegumatan.com
www.himegumatan.com

 記述式問題見送りと

 

ろくなことが起きないので

ひめぐまの中では

 

身の保身のためには何でもする

『恐怖の男』

なのですが

またまた変わったこと

言い始めましたよ~(; ・`д・´)

 

追試って何なのよ(; ・`д・´)

学習の遅れを取り戻すために

追試を受けて

追試の時にインフルエンザに

かかっちゃったらアウトですよねぇ

 

セーフティーネットとして

設けてある追試や再試験を

『学習の遅れを

とり戻すための時間に使って』

本番の試験の対応としてしまうと

インフルエンザや事故など

不測の事態になった時に

もう救う場所がなくなって

しまうと思うので

安易に追試や再試験を

誰でも受けれるようには

すべきではない気がするのですよね(; ・`д・´)

 

相変わらず

付け焼刃感がものすごくて

受験生はものじゃないのですよ!!

 

怒りを通り越して

そこに座って

落ち着いてお話ししましょう☕

と一介のおばちゃまが諭してあげたい

気分になります(T_T)