gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

80歳オーバーのおじいちゃまとがんばっています!(^^)!

みなさんミニSL

乗ったことありますか?

 

ひめぐま💕

先日なんとイベントのお手伝いで

電気のミニSLの運転手さんを

させてもらってきました(*^^*)

 

近所の仲の良いお友達に

近所のおじいちゃまから

お声がかかって

 

おじいちゃまが持っているミニSLを

イベントで走らせるお手伝いを

年に何回かやっています(*^^*)

 

 

久しぶりに参加してきたのですが

昨日はいつもの直線レールと

 

聞いて行ったのに数か月前から

導入した脱線しまくりの

悪名高き

円形レールが出来上がっていました(; ・`д・´)

 

散々な話は常々聞いていたので

ついにひめぐまもデビューだわと

覚悟を決めて参加しました(^-^;

 

聞いていた通り

試し運転で脱線しまくり。。。(; ・`д・´)

 

大丈夫かな???

 

脱線する場所を乗り場に

しちゃえばいいじゃないと

過激な案も出る中の

出発進行となりましたが

f:id:himegumatan:20200126144730j:plain

 

でも直線のレールの時は

2~3人のおじいちゃまなのに

 

円形レールの今日は

10人近くのおじいちゃまが

大集結で

 

ああでもないこうでもないと

工具片手に

あれ!?

結構楽しそう???

 

 

でもわれら

運転手のおばちゃまチームは

脱線ばっかりするから

直線レールがいいって言ったのに―

とブーブー(; ・`д・´)

 

 

平均したら80オーバーの

おじいちゃま達

 

正直誘われた時は

じき体力切れで終わるかな??

思っていましたが

今年でもう3年!

 

私たちがお手伝いを始めた時には

直線レールしかなかったんですよ(*^^*)

 

おじいちゃま達自力で

円形レールまで作っちゃう

おじいちゃま達の

バイタリティにはもう脱帽(*^^*)

 

ひめちゃん達が小学生の時から

自治会や公民館で

子どもたちを

かわいがってくれていた

おじいちゃま達の力にというか

賑やかしになれば

いいかなと始めた

汽車の運転手さん

 

完ぺきにおじいちゃま達の

気力に引きずられています(*^^*)

(体力も全然かなってません(; ・`д・´)

 

悲壮な顔など全然せず

何が原因だ???

と探しけんけんがくがくと話し合う

おじいちゃま

 

あ~ら不思議

しばらくすると直っちゃうから

おもしろい(*^^*)

 

円形レールにするとSLが

イベント会場の真ん中になります

発車時刻のずいぶん前から

大勢の子供たちが並んでくれて

 

仕掛け上手なおじいちゃま

この効果を狙って

円形レール作りたかったんだなぁと納得!

亀の甲より年の劫

さすがです💕

 

 

考えたらこのSLひめちゃんも

小学生の時乗せてもらってたなぁ

(汽車の形は違っていましたが(*^^*))

 

今回もたま~に脱線しつつも

大勢の親子の笑顔を見ることができて

うわさより上出来なレールでした(^_-)-☆