gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

クリスマス!パネトーネ🎄 パネトーネ🎅 パネトーネ🎄

ひたひたとクリスマスの足音が

近づいてきます

 

今年は街のいろどりが

微妙に地味なのが

受験生がいる

我が家には

ちょっとだけありがたい

クリスマス

 

我が家も

クリスマス気分を味わうべく

行動を繰り広げ始めました🎄(*^^*)

 

そのきっかけは

 

www.himegumatan.com

 こちらでおはなしした

六花亭のおやつ屋さんの中に

入っていました

 

コメントで

yuccowさん(id:yuccow)

激押し(≧▽≦)のパネトーネ💕

六花亭のパネトーネ美味しいですよ♪
毎年12月になるのが待ち遠しいくらい。いつもあっという間に食べてしまい何回も買いに行きます。
パパさんとひめちゃんは、ホワイトチョコがお好きだったんですね。たっぷり楽しめますように♪

yuccowさん

何度も買いに行けて

とってもうらやましい~💕

 

それがこちら

f:id:himegumatan:20201124104706j:plain

ミニサイズで1個200円

おやつ屋さんには

ひとつしか

入っていなかったので

 

3人で分け合って

いただきましたが

まぁこれが秀逸!!

 

パネトーネは

パネトーネ種の酵母

レーズンと

オレンジの砂糖漬けが

入っているのが

デフォルトらしいのですが

 

六花亭のパネトーネも

いたってシンプルな

原材料なのですが

パンからも

オレンジの香りが

するように感じるのです(*^^*)

 

いっぱいの掛けそば

さながらに

3等分したので

定かではないのですが


オレンジの香りが爽やかで

ファミリーで

とりこになりました(*^^*)💕

 

あまりにもおいしかったの

でネットでお買い得だった

金谷ホテルのパネトーネをポチリ

f:id:himegumatan:20201210202722j:plain

12×15センチなので

大きめのマグカップより

少し大きいかなくらいの

大きさです

 

こちらは

みずみずしいレーズンが

たっぷり入っていて

レーズンパンとしては

秀逸だったのですが

 

オレンジの砂糖漬けが少なく

オレンジにあたれば

香りが良いのですが

パネトーネをいただいた感じが

あまりせずちょっと残念でした(T_T)

 

さあなぜかここから

拍車がかかってきましたよ~

 

パパが

おいしいパネトーネを食べたいと駄々をこね始めました(; ・`д・´)

(大人よ。。。

 駄々はこねないでくれ~(T_T))

 

こちらの方もともと

コストコのパネトーネが大好き

 

行きたいのは山々だけど

この間行ったばかりじゃない(^-^;

 

コストコは大容量すぎて

きちんと買うものを

決めていかないと

 

諭吉さんが~~~!!!

となるので

 

フラッと行くところではないと

肝に銘じているので

 

ここはグッと我慢(^-^;

 

イオンでこんな

ピンクのパッケージの

かわいいパネトーネを

見つけました(≧▽≦)

 

made in italy💕

お値段1200円

愛するパパのために奮発しましたよ💕

(カルディまで行くのが

 面倒でお手軽に済ませたなんて

 言えない。。。(; ・`д・´)

 

しかしこれがヒットを

かっ飛ばしました(≧▽≦)

 

ケンタの小さい

パーティバーレルの容器大の

パネトーネを

ガツガツいくいく(^-^;

 

ご相伴にあずかると

オレンジの砂糖漬けが

大きくてゴロゴロ入ってる!!

 

これは香りが良くて

おいしいわけです💕

 

レーズンも

大きくてやわらかくておいしい💕

 

 

でもナンバーワンは

3口しかいただけなかった

希少性も含めて

パン全体が香りが良くて

次のひと口が恋しくなる

六花亭のパネトーネです(*^^*)

 

六花亭のおはなしの時に

いただいたはてブ

 

コロナから始まった我が家の六花亭物語 12月のおやつ屋さんに興奮 - おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

パネトーネ、大好きなのです!毎年色んなメーカーのを買って楽しんでいます。近いうちにアップする予定です。バターサンド、もう何年も食べてないなぁ、いいなぁ。

2020/11/27 16:05

 オレンジさーん

我が家もパネトーネに

はまっちゃいました~💕

 

オレンジさんは

アメリカの西海岸に

お住いのブロガーさん

 

ラジオもやってる

イケメンボイスのブロガーの

Sさん(id:s)のラジオがきっかけで

ブログに遊びに行かせて

もらうようになりました(*^^*)

 

ラジオで伝わってくる

アメリカの様子が面白くて

Sさんがどんどん

ラジオを長くするのですが

(そのお気持ちわかります!)

まだまだ聞きたい感じなのです

 

オレンジさんのブログは

写真に車にプラモデルなど

ひめぐまには別世界なのですが

楽しませてもらっています

 

そんなオレンジさんが

パネトーネに

我が家と同時期に

ハマってると聞いて

(クリスマスの食べ物なので

 当たり前か。。。(*^^*)

 

我が家のパネトーネも

おはなししたくなりました💕

 

アメリカと日本のパネトーネ

見比べてくださいね(^_-)-☆ 

 

圧倒的文化の差で

勝負は決まりかな(≧▽≦)

mata1.hatenablog.com

 

Sさんとオレンジさんの

お声はこちらから聞けまーす💕

www.desunenote.com

大統領選の真っただ中で

現地の厳戒態勢ぶりや

コロナのロックダウンの時の

おはなしなど

 

ニュースでは感じられない

リアルなおはなしでした

 

良かったらSさんも

イケメンボイスなので

聞いて下さいね💕

 

本題に戻って😅

 

我が家のパネトーネ祭りは

コストコ

パネトーネで〆かなぁ(^-^;

 

ちなみにパネトーネとは

ウィキさまによると

 クリスマス前の4週間(待降節)には各家庭で焼かれ親族や友人に配る習慣があり、この時期になると大きなパネットーネが家の中にゴロゴロしていたが、現在はパン屋で購入して済ませる傾向にある。スーパーマーケットではパッケージにおさめられたものも多く販売されている。クリスマス前には多くのコンテストがイタリア各地で開催される。ミラノが発祥ともいわれているが、イタリア全土に行き渡っている。インダストリアルなパネトーネもあるが、手作りのアルティザンパネトーネが注目されている。

 ということです😉

 

 

食べチョクでおいしいもの探して

元気つけよう!!

 

フルーツで脳の栄養ブドウ糖

今話題の酵素をとって

季節の変わり目を

親子で乗り切りましょう 

 

 

 

 

 

手軽に栄養たっぷりの

お食事を受験生に

 

高1高2でわからない単元に

あたった時に

繰り返し聞くと効果抜群

 

中3で中1~中3で

思い出せない単元が

見つかった時に

さかのぼって

繰り返し聞いて復習できる