gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なしで同レベルの仲間と切磋琢磨できるを環境スタディプラス

塾なしのつらいところ。。。

 

教材探し???

受験情報???

 

それも四苦八苦しましたが

これはひめぐま

手を貸すことができます。

 

しかし手を貸せないことが

一つだけあります(; ・`д・´)

 

中学のクラスメイトは

35人前後

 

その中でトップ校と呼べる

高校に入ったのは

3人前後

 

この3人で

トップ争いをしているのは

本人たちもわかっていますが

学校では

大体の順位しか出てきません。

 

そしてテストを

見せあいっこする

わけではないので

 

よっぽど自信のあった時に

お調子者の男の子が

『何点だった~?』

と聞きに来るくらい(^-^;

 

切磋琢磨するというには

情報開示が少ない感じでした。

 

情報開示(^-^;があったところで

3人じゃ切磋琢磨というよりは

 

井の中の蛙大海を知らず。。。

になりそうなので

 

ふんわりとした順位開示で

今となっては良かったなと

思っています(*^-^*)

 

そうなのです。

同レベルで切磋琢磨する

という環境が

作れないところが

塾なし辛いところだと

痛感しました。

 

どんなところで

痛感するかというと

 

ひとりでお勉強をしていると

これで大丈夫かな?

 

このお勉強で

大丈夫かな???

 

この時期に

こんなお勉強

やってて

大丈夫かな???

 

マイナス思考

考えがぐるぐる

頭の中を回ります。

 

ひめぐまはお勉強は

中の中なので(^-^;

お勉強のできる人は

さぞかし

自信があるのだろうと

学生時代は思っていました。

 

ひめちゃん

育てて思ったことは

 

頭のいい子は

先を見通したいから

 

自分のしていることと結果

を常に行ったり来たりして

 

常に不安を持っているんだなぁ。。。

 

ということ。

 

 

この不安と1人で戦うのは

15歳のかわいい女の子には

相当荷が重い(; ・`д・´)

 

そんなときにひめちゃん自ら

見つけてきたのがこちら
www.himegumatan.com

それが

スタディプラス

こちらは

お勉強の時間管理のアプリ

スマホタブレット端末で

使うアプリです。

 

自分のお勉強している

教科

問題集

入力して

 

ピッとスイッチを

押せば時間を計ってくれます

 

そのデータを蓄積して

自分のお勉強を

見える化

していきます

f:id:himegumatan:20191117094611j:plain

 

見える化するだけでも

 

自分でこれだけやったという

自信につながりますが

 

このデータを

公開して

全国の同じ偏差値の

高校を狙っている

お友達と

見比べられるのです!!

 

気に入った子がいれば

リクエストしてお友達に

なることもできる

 

スタディプラスを

導入してから

 

漠然とした不安から

 

現実的な課題が

見つけられる

ようになり

 

みんながやっている問題集

良いものは取り入れていけるし

 

良いことずくめ💕

 

何より良かったのは

同じレベルの仲間と

切磋琢磨できることで

 

ひとりでがんばってる

から

みんながんばってる

と具体的に思えるようになって

 

ググっと

モチベーション

あがったことです(*^-^*)

 

そして

スタディプラス

なんと無料

運営しているのです。

 

 

塾なし

お金をかけず

スタディプラス

モチベーションを上げて

 

 

980円

スタディサプリ

わからないところは

授業で聞こう

 

 

世の中世知辛いようで

意外にやさしくできています(*^-^*)

 

モチベーションの

下がっているお友達!!

 

全国のがんばる仲間と

触れ合って

アゲアゲで行きましょう!!